のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

ついに終わりが見えてきたらしい

2021-08-31 14:39:44 | 日記

↑コロナの終息だったら嬉しいんだけどね。

終わりが見えてきたのは猛暑。

明日からは少し涼しくなるようです。

思えば8月は長雨、それが終わったら残暑厳しく、長雨で成長してしまった雑草も見て見ぬふり。

それでも暑い中、決死の思いで草取り半分くらいはしたけど、あとは放置。

明日からは曇りマークの予報なので続きの草取りをすることにします。

出かけたついでに道の駅で購入。

650円なんて安いわ!ずっしり重くて、もちろん美味。

さっき、スーパーに行ったので見てきたら倍の値段でした。

ここ数日、エアコンの効きが悪い。

気温が高いからだよねーと思っていたのだが、それだけではなさそう。

そろそろ、お掃除した方が良さそう。

うちのエアコンはお掃除機能がついているものなので、業者に頼む場合割増料金がかかるみたいで、今迷ってるところです。

しかし、この夏も酷使したのでおつかれさま!とメンテしておいた方が良さそうですね。

チラシとかネット見て検討中です。

生活するだけ(食べていくだけ)だったら年金で何とかなるのに、家のメンテ、電化製品の買い替え、楽しみの旅行などとお金のかかることはいろいろとありますね。

実家の両親宅、この間冷蔵庫の買い替え、次はタブレットの買い替え、そして2.3日前にはテレビが真っ暗になり壊れたと!

電化製品の買い替えって重なるとはよく聞きますがまさしく!

87歳92歳の高齢夫婦、あと何年?なんて正直思いますが、壊れたものの買い替えなしで過ごすことはできず、このところ立て続けに臨時出費らしいです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 『ヒーラー〜最高の恋人〜』... | トップ | ただいま出張中 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事