のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

ええ〜〜っ!9万円って⁉︎

2018-02-08 11:13:10 | 日記
今朝、ヤフーニュース見てたら銀座の泰明小学校の制服がアルマーニデザインのものに変わり、なんと!9万円もかかるのだそう!(◎_◎;)
私立ならそういうのもわかって入学するでしょうが、公立校ですよ!
入学といえば、ランドセル始めいろいろとお金がかかります。
それに加えて制服がこの価格とは!
うちの子供達の通学した小学校は制服がなく私服でした。
中にはブランド物の服を着ていた子もいたけど一部であって、ほとんどの子はごくごく普通の服装。
動きやすくお洗濯しやすいのが一番で、Tシャツやトレーナーとかそんなもんです。
子供の成長は早く、身長などあっという間に大きくなるので買い替えもあるでしょうから、そこでまたお金かかりますよね。
そんなのはきっとPTAでリサイクル活動など活発に行うのでしょう。
それにしても、銀座のこの小学校に通う家庭が全て裕福ではないと思います。
ほーんと、わけわからないですね。
夫だってアルマーニのスーツなんて一着も持ってません(笑)

友だちに連れて行ってもらったレストラン。
ビルになっていて階によって、和食とかフレンチとかイタリアンとかに分かれてまして、ランチタイムのお値段が銀座にしてはリーズナブルでした。
のんびり寛げるのも気に入り、その後私が声かけてランチに誘う時はほぼここを予約。
いろんな友だち、家族など連れて何回か行きましたけど、みんな気に入ってくれました。
そこが、この泰明小学校のところの道を入って行くんです、
こんな銀座のど真ん中に小学校があるのがなんか不思議な感じがしたものです。


コメント    この記事についてブログを書く
« 今日は休息日 | トップ | 今日は娘宅へ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事