のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

美容院に行ってきた〜

2023-08-18 21:06:06 | 日記
2ヶ月ぶりくらいか?美容院に行ってきました〜。
カット&ヘアマニキュア。
固くて太くて癖毛で多い髪の毛、自分の髪質が大っ嫌い。
伸びてくるとまとまらなくてイライラします。
今はまだ縮毛矯正が効いてるので何とかまとまってるけど…。
縮毛矯正は年2回くらいやってるかな。
ある時期は、染めたり縮毛矯正したり繰り返していると髪の毛に良くないって思って縮毛矯正やらないこともあったけど、やっぱりやらないとダメ。爆発します…(-_-;)
歳を取ってくると髪の毛の量も少なくなるのが悩みの人が多いですね。
私の場合まだまだ多毛健在よ。
美容師さんは髪が多ければ梳いたりすれば少なくできるけど、少ない人はウイッグつけたりと面倒だから多いほうが良いよと慰めてくれるけど…。
娘もこの美容院を利用してたけど、このところ別のお店に変えてしまったのよね。
5月に友だちの結婚式があって式の前にセットしてもらうため式場近くのマチナカの初めての美容院でやってもらったら良かったんだって。
気に入ってそちらに行き始めた〜。
今日、○ちゃん(娘)最近来ないけど?なんて言われたらイヤだなって思っていたけど、そんな話題にもならず…。
まあ、こんなことはよくあることだしね。
私は今住んでる街に越してきて、この美容院に落ち着くまで美容院難民だった。
ここの前に行ってたトコはまあまあ気に入って長く行ってたけど、そこがなくなっちゃうことになり、さてどうしようと。
灯台もと暗しで、家から近いココに行き始めてもう何年だろう。
担当の美容師さん、最初は20代独身、結婚して子供ができて上の子は中学生。だからもう長く通ってます。
別のスタッフさんが、韓ドラ好きで行くといつも韓ドラ談義するんだけど、今日はお休みでできませんでした。

9時に予約してあったのでバタバタとひと通りの家事、そしてお弁当まで作っちゃった。
いつもより少し早起きしました。

そんな慌てて作った家弁当


焼鮭、ウインナー、ねぎ入り卵焼き、鶏つくね照り焼き、トマト。
お取り寄せした梅干しが大きい。

コメント    この記事についてブログを書く
« ママが子供だった頃のビデオ... | トップ | 『2人の恋は場合の数』観終わ... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事