のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

動線

2016-08-05 10:04:45 | 日記
朝起きたら室温すでに30度。
今日は昨日より暑そうだ!
ウォーキングは止めておこうか。
家の中で歩こうか(笑)

家事がサクサクできる効率の良い動線のアドバイスなど、以前はなるほどーと取り入れていた。
子育て中、仕事持ちの時期は時間がいくらあっても足りない。
少しでも効率良く朝の家事をこなし、仕事に出かけたりしたものだ。
家を建てるときの間取りも、いかに無駄な動きをせず暮らせるかに重点を置く人もいるでしょう。
そんな私もお年頃。
今のうちに貯筋しておかないと、寝たきり老人真っしぐらーなんてことも。
なるべく歩くようにと心がけているし、運動嫌いなのでラジオ体操くらいしかやらないが、とにかく気持ちだけは運動大事!と常に思っている。
そこで、効率良い動線を返上し、家の中で無駄な動きをあえてするようにしている(笑)
少しでも動くことを多く取り入れようというわけだ。
たまに、いや頻繁にその場所に行ってもはて?さて?私はこの部屋に何しに来たんだろう???ということが起きるので、また元いたところに戻り、思い出す。
そんなことも運動に一役買ってる??(笑)
ま、大邸宅てはないのでたかが知れてますが。

なるべく動こうとは思うが、かのポケモ○GOは全くやる気はしない。
コメント    この記事についてブログを書く
« LINE | トップ | 簡単ひとりごはん »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事