のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

青春の楽しい想い出はそのままにしたかった…

2023-09-09 13:42:05 | 日記
先日ジャニーズ事務所の会見がありましたね。
何と4時間超える会見となりびっくり。
ジャニーズなんて全く興味なし!と言ってた夫も一緒にずっと見てました。
NHKニュースでもトップで報道されるくらいの社会問題になってしまってます。
タレントを辞め社長業に専念される東山紀之氏、これからご苦労される日々になりそう。
前社長が株を100%所有したまま、社名変更もなしとのことに非難轟々です。
抜本的に何も変わりなし。
新社長も外部からのほうが良かったのでは?
今までジャニーズ事務所さまさまだったマスコミ、企業など手のひら返しのようになってます。
多数CMに出ていたタレントたちも切られるよう…。
タレントにたちに罪はない…けどね。
今売れてるタレントの中にも性被害にあってる子もいるんだろうな…。とこんな憶測は止めておきましょう。
今後、事務所を辞めていくタレントも続出しそう。ジャニーズ事務所廃業なんてこともあるかも⁉
ジャニーさんのしでかしたことはまさに負の遺産。

私は中学生の頃から高2くらい?までフォーリーブスファンでした。
コーちゃん(北公次)推し。
当時の人気は凄まじいもので、歌って踊れるアイドルグループの元祖とも言えるでしょう。
クラスは違っても同じファン同士の仲間が自然と集まり仲良くなりコンサートなど皆んなで一緒に行ったものです。
青春の楽しかったいい想い出…。
コーちゃんが暴露本を出した頃は、もうファンから離れて年月も経っていたし、子育ての超多忙なときで芸能界の話題などから遮断されてた時期でした。(子育ての数年間は流行った歌謡曲、ドラマなどがスッポリ抜けてる…)
先日初めて観たコーちゃんの告発動画。
あんなに苦しそうな顔をしたコーちゃんは見たくなかった。とても悲しい気持ちになりました。
いま、被害者として闘ってる皆さんも、癒えることない大きな傷を持ち続け生きてきたわけだけど、それを公にした勇気はすごいことだと思います。
あってはならないことが長年暗黙のうちに続けられてきて、絶対権力って怖いものだな…と。

草葉の陰でこの騒動をジャニーさん、コーちゃんはどう見ているのでしょうか…。

今日は涼しい。
明け方はタオルケット首までスッポリ被ってます。そろそろ肌掛ふとんに替え頃ですかね。

今日のアルモンデ家弁当。
焼き肉、冷凍クリームコロッケ、紅生姜、ねぎ入り卵焼き、ピーマンソテー、さつま揚げ煮。




コメント    この記事についてブログを書く
« 薬が増えてガッカリ | トップ | 病児(孫くん)お預かり »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事