のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

暇つぶしにちょうどいいYou Tube

2022-09-04 15:16:00 | ドラマ・映画・テレビ・コンサート
午前中は庭の草取り。
陽射しがあるので、なるべく日陰になっているところをやる。
真夏みたいに汗ダラダラにはならないけど、草取りって終わりがない仕事だ。
やった箇所だけ見たら、きれいになったわと達成感だけど、ちょっと視線を移動させると草ボーボー。あーあ、まだまだだな…。
でも、無心になれるから草取り作業は嫌いではありません。

午前中、何かとあれこれ動いてるので午後はまったりするのが日課。
リビングは夫が大リーグとかアメリカドラマとか観てるので、自室にこもります。
ベッドでゴロゴロしながらスマホ、読書、韓ドラ鑑賞…。
You Tubeもたまに観ます。
最近テレビをあまり見なくなり動画配信でドラマ観たり、You Tube観たり…が主になってきてます。
面白いテレビ番組がないんだよね。
You Tubeはもともとあまり見なくて…スマホ画面で動画を見るのが見辛くてね。
でもテレビ画面で見れるようにしてからはたまに見てます。
韓ドラのメイキングとかよく観るかな。
ドラマ出演者たちが仲良くて、観ててほのぼのします(笑)
先日はたまたまオススメになってたのが、杏さんのYou Tubeで父親である渡辺謙さんも出演してて、二人でお料理するんですよー。
杏さんってお料理上手なのね、知らなかった。
手さばき、手ぎわがとてもよいのです。
お子さんも小さいのに、ちゃんとお料理してるのねって感心しました。
そして、謙さんもお料理するんですね。
慣れてらっしゃる。
二人で穏やかに会話しながら料理してって、なんか良かったです。
この動画では、杏さんが子どもたちとフランスに移住することを告知してました。
逞しいなあ〜って思います。
お似合いだと思っていた夫婦だけど、人生色々ありますねえ〜。

もうひとつ、お料理してる動画を観ましたよ。
(藤木)直人くんがシェフのところを訪ね、一緒にお料理するんです。
有名な方なのかな?
直人くん、最近のドラマでシェフ役でしたよね(未視聴ですが…)
そんなこともあり、このシェフのYou Tubeフォローして、いくつか自分でもやってみたらしいですよ。
役作りのために家でたくさん料理してみたらしい。
釣りが好きで、もともと釣った魚をさばいたりしてたよね。
このYou Tubeでも、昨日釣った魚ですって持参して、なんとマイ包丁も持参。
そして、まな板持ってくればよかった!と。
最近、お魚用の大きなまな板買ったらしいです。本格的ぃ〜〜。
お魚さばき中、老眼酷くてほとんど見えないって言ってたよ(笑)
オイルのボトルのラベルも読んでるふりしてるけど見えないって(笑)
最近、老化を自虐ネタにしてるんかい?!(笑)
今度はシニアグラス持ってきましょうね(^_^;)
直人くんのお料理を食べさせてもらえるご家族が羨ましい〜〜。
お家でいい夫、いい父親してるんだなって思いました。

そしてもう一つ見たのは、以前東京に住んでいたときの最寄り駅を散策〜ってもの。
駅からスタートして付近をただ歩いて撮影してるだけのものだけど、知ってる風景に思わず、懐かしい〜と声に出してしまった。
2015年から2年間住んだだけの街だけど、駅前の東急ストアにはよく買い物に行ったし、馴染みのドラッグストア、その先には通院してたクリニックにパン屋さんにクリーニング店と次々に懐かしい風景が!
あれ、ここは?そうだお弁当屋さんだったのにまいばすけっとになってる〜とか、変わってるとこもありました。

You Tubeって何でもありで、気楽に見れるから暇つぶしにちょうどいいし、テレビより面白いのがありますね。
今もYou Tubeで花郎〈ファラン〉のOST流しながらブログを書いてましたよ〜(^^)



コメント    この記事についてブログを書く
« 花郎〈ファラン〉観終わりま... | トップ | 両親の近況 »

コメントを投稿

ドラマ・映画・テレビ・コンサート」カテゴリの最新記事