のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

わかっちゃいるけどやめられない

2021-01-18 15:13:41 | からだのこと
来月の人間ドックまでに1キロ減量を目標にしてるのに減るどころか増えてるじゃないか!!
まあ、こんなもん食べてるんだから当たり前だよね。



ティラミスチョコです。大好物♥
呼吸チョコといって、大阪のユウカといったかな、そこのチョコが美味しくて、少々高いのだけどネットで買って食べてました。
高級クラブでこれを出してるところもあるそうです。
一握りのチョコが何千円?もするのでしょうね。
数年間食べてませんでした。

で、上の画像は呼吸チョコではないんです。見た目も中身も似てますが。
先日、ドンキで買い物してたら山積みされてた、これ。久しぶりだーと買ってきたけど、ユウカのものではなく、久慈食品というメーカーのようです。
でも、ココアでコーティングされたアーモンドチョコというのには変わりなく、類似品ですね、でも問題なく美味しくいただきました。
毎日、数粒ずつ食べるのがささやかな楽しみでもありましたが、ひと袋食べ終わりました。
おかげで、体重減るどころか増えてる〜〜〜。
あとね、これまた大好物の芋けんぴ、このところ毎日食べてたの。
お砂糖いっぱいついてて見てるだけで太りそうなお菓子。
美味しいものはカロリー高いものばかり。
痩せたい、けど食べたい、その葛藤に負けてばかり。
わかっちゃいるけどやめられな〜い、です💦
意志が弱い私、困ったもんです。

コメント    この記事についてブログを書く
« アップ&ダウン | トップ | 続いてます! »

コメントを投稿

からだのこと」カテゴリの最新記事