のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

れ、冷蔵庫がー

2016-05-26 13:28:55 | 日記
スーパーには枝豆やら(昨日食べました)梅酒の材料やら並んでいます。
季節の移ろいを感じますね。
本当に、時間の経つのが早すぎる~!
ついこの間、お雑煮食べたのに。
こうして転がるように歳をとっていくのだなあ。

期間限定での東京赴任。
もしかして夏の異動もあるかもと言ってましたが、どうやら来春までいられるようです。
来春には確実に自宅に戻ります。
なぜなら定年退職するからです。
夫は前々から、再雇用はしないと言い続けていて、どうやら有言実行。
その、来春までもって欲しかったのに、なんやら冷蔵庫が調子悪い(^^;;
氷が作れません。
冷凍庫の物も溶け気味(^^;;
昨日飲んだビール、冷え冷えではないーと夫が言ってました。
どうやら、寿命かもしれません。
この冷蔵庫、古いんだよねー。
数年前の夫の単身赴任時代から使っていて、しかも、自宅で使っていた冷蔵庫のお古でした。
転勤が終わり、自宅に戻るときには処分するつもりだったのに。
来春までもってくれたらよかったのにぃぃぃー。
修理か、中古を買うか、新品買って来春には息子に譲るか。
いずれにせよ、自宅には冷蔵庫あるので2台も要らないし、使うのは東京にいる間だけ。
ま、引越しの時のことはその時考えるとして、今、今でしょー!
小さめの冷蔵庫買うかな。10万以下の。
二人暮らしだし、買い物頻繁に行くので小さくても大丈夫だし。
でも、小さめのって省エネになってないのが多いのではなかったっけー?
どうしましょー(^^;;


コメント    この記事についてブログを書く
« ランチデート | トップ | 壊れかけの冷蔵庫、その後 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事