のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

相変わらず韓ドラ

2019-01-23 14:14:33 | 韓ドラ・韓国テレビ番組
長年、細々と韓ドラ観賞しています。
特に贔屓の俳優さんがいるわけでもなく、ただただ漠然と。
仲間内でも韓ドラファンはいて、LINEのグループトークで時々ドラマの話題で盛り上がることも。
皆、比較的時代物が好きなようです。
私はどちらも観ますが、現代もののラブコメなんかが気軽に観れて好き。
でも、人間関係入り乱れた、あの人が実は生みの母だったとか、実は二人は兄妹とか、そんなドロドロなドラマも突っ込みどころ満載で密かに楽しみにしてるのです(笑)
つい最近見終わったのは、『その女の海』
ヒロインの母が友近さんにしか見えなくて笑えました。
ドラマ自体は笑えるストーリーではなかったんですがね。
そして、ヒロインの父、どうみてもダサく仕事もいまいち、ダメダメ親父風なのに本妻さんはしっかりもの、愛人さんもしっかりしてて美人で優しくてと、なぜに?という目で見ちゃいました。ダメ男のほうがモテるのかしら?(-_-;)
で、本妻と愛人を同じ家に住まわせ、二人は一緒にクッパ店をやってる。
愛人は本妻のことをねーさんと呼んでる。
あり得なーい。
ま、突っ込みどころたくさんあり、退屈しませんでした(笑)

今、観始めたのは『ディア・マイ・フレンズ』
いちおう主役の母娘はいるものの、同級生シニアの仲良しおばさんたちのそれぞれに巻き起こるあれこれのストーリー。
お金持ち、女優、生活におわれてる人、夫婦の問題を抱えていたり、さまざまな環境の違いはあれど、何十年来の付き合いの仲間、喧嘩したり励まし合ったり、共感したりと。
まだ、観始めたとこなので、これからどんなエピソードが盛り込まれてくるのか楽しみ。

暇にしてるのに、時間が足りない。
あれもしなくちゃ、これもしたい、韓ドラも観たい!
とりあえず、昼間にしかできないことを優先するので、ドラマ観賞は夜な夜なになります。

先ほどは、庭木の剪定。これは夜はできませんからね(笑)
うちの庭木で一番大きなもの、高枝ハサミで頑張りました。
脚立に乗って高枝ハサミはちと怖かったー。高齢になったらできないね。
ごみ袋6つもなりました。
ほっと一息して、ブログ更新したら、もうこんな時間。
洗濯物片付けたりまた家事開始です。
中々落ち着いてドラマ観賞できません(^^;

コメント    この記事についてブログを書く
« カユカユ&モヤモヤ&イタタタタ | トップ | 本を読もう! »

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事