のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

捨てるところだった

2024-02-14 16:25:44 | 日記

バレンタインデーですが、我が家には関係のないイベント。

孫くんにはすでに送り済み。

義理チョコも年々減ってきてるとのこと、いい傾向です。

自分へのご褒美にチョットいいチョコを買うのがここ数年流行ってますね。

友だちは毎年、新宿伊勢丹のフェアでお目当てのチョコ買ってるんですよ〜。

今年も行ったのかな。

友だち、いちおう都内住みなんですが、え⁉そこって埼玉県かと思ってたとよくイジられる地域。

私はチョコ愛ないので、遠路はるばる新宿まで行かなくても…って思っちゃいます。

ところで、娘家族が引っ越しを控えてます。

今あるのはかなりデッカイ冷蔵庫なので小さめの冷蔵庫に買い替えたり、断捨離に励んだりしてます。

月1の不燃物出す日が過ぎてしまったらしくて、我が家地区はこれからなのでこっちで出しておくよ〜となり、不燃物いっぱい持ってきました。

まあ、ゴミセンターに持ち込みすればいいんだけど遠いし時間もないので…。

食器類もかなり断捨離しゴミ袋にいっぱい。

何か欲しいのあったら使う?って言うのでチラ見したら、こんなのもあったのです。

31センチの大皿。娘が結婚したときうちにあった未使用の大皿を持たせました。

買ったものではなく、いただきモノ。

大皿は使ってるのが何枚があり、おろす機会もなく押入れに眠ったままだったので持たせたんだけど…。

娘いわく、一回も使わなかったって。

うちは来客時には大皿が大活躍だけど、普段はそんなに使わないかな、2人家族だしね。

娘宅にはご飯を食べに来るような来客もなくて使わないってのもわかるけどね。

でも、捨てるのは勿体ない!

我が家で使うわ!

ブランドに疎い私たちなので知らなかったけど。

レイノーのラファイエットというのだそうです。

ネットで見たら中古品で3000円から6000円ちょいくらいで売られてました。

捨てなくて良かった。

さっそく、次回の来客時にはデビューさせようっと。


コメント    この記事についてブログを書く
« ビタミンC補給と不用品処分し... | トップ | 人間ドック高いな! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事