のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『ロマンスは別冊付録』観終わりました〜

2022-06-16 09:43:00 | 韓ドラ・韓国テレビ番組
ネトフリ、一ヶ月のみ契約予定なのでサクサク観ています。
『ロマンスは別冊付録』観終わりました。
舞台は出版社で、本作りのお仕事が描かれていました。
この前は気象庁、今回は出版社とそれぞれの裏側というか、天気予報ひとつ、本を一冊作り上げる、そんな苦労を垣間見た気がします。

姉と弟のような関係で20年来の友人の二人のロマンスのお話。
幼なじみが恋人へと変わる〜という韓ドラお馴染みのパターンです。
しかし、飽きないんだな〜、展開はわかっていてもキュンキュンします。キュンキュンって年甲斐もないですが…。
実は一話目観たときは、ん?ちょっとダメかも?なんて感じたのだけど、話が進んでいくうちにハマりました、イッキ見です(笑)
文字に関わる本作りの出版社が舞台だけあり、セリフなどもどことなく洗練されてるというか、とても心地よかったです。

いつから私が好きになったの?という彼女の問いかけに
〜春から夏、夏から秋、秋から冬、いつ変わるかわかる?
冬から春になる正確な瞬間が……。
いつから好きなんてわからないよ。

辛いときも楽しいときもいつも気軽に読んでた。
内容を暗記できるほど読んだ。
でも最近はその本が変なの。
なぜこんなところに私は下線を引いたのかなって思うの。
読み慣れた本なのに…。
このところ、新しい文章も見える。
いつも読み飛ばしていたのね。 
初めて読む本みたい。

彼女の彼に対する心の変化を例えています。
上手いな。

エンドロールには優しい言葉が並びます。
毎回読むのが楽しみでした。心温まる言葉たちです。

イ・ジョンソクさん、はじめまして~。
クォン・サンウの若い頃に似てるかも。
色白でお肌メチャきれいですね!

作家であり編集長であり大学講師であり、高身長、イケメン、優しくて言うとこないじゃん。
外では完璧、仕事のできる人、家では甘甘の弟キャラ炸裂、子犬系のカワイイ男の子。
ラブコメは初めてらしいけど、お茶目なシーンもソツなくこなしてました。
お相手のイ・ナヨンさん。キレイな方です。
ジョンソクさん、デビュー当時からずっと彼女のファンだったそうで、共演できることになり嬉しかったでしょうね。
しかし、ナヨンさんは人妻。
昔、ペ・ヨンジュン、チャン・ドンゴン、イ・ビョンホン、ウォンビンが四天王と言われた時代がありましたが、ナヨンさんはそのウォンビンの奥様なんですって。
ウォンビンは若かりし頃、韓国のキムタクと言われてましたよね。
そう言えば、最近お見かけしないけど、ドラマとか出てるのかしら?

ナヨンさんとジョンソクさんは実年齢10歳くらい差があるようです、ドラマでは5歳差設定だったかと思います。
年の差カップルですが2人並ぶとお似合い。
イチャイチャシーンの可愛いこと!(笑)
ケミ良かったです。
ジョンソクさんの他のドラマも観たいです。
困ったな、お気に入りがどんどん増えていく(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 年金振込と施設の父の様子 | トップ | 朝ドラ3つとネトフリ解約 »

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事