のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

入院しました

2024-04-09 15:45:42 | からだのこと

本日入院しました。

去年やらかした足首骨折…

一年経ったので抜釘手術です。

手術は明日なので前日からの入院。

13時に病院来ていろいろ説明受けて病室にいますが、やることなし。

最初の説明では今日から点滴とのことだったけど、手術が15時からなので点滴は明日でいいねってことになり、今日はのんびり〜。

なら、入院時間もっと遅く夕方にしてもらうってことはできなかったのかな。

いま見てる韓ドラ途中で切り上げたのよ〜。

最終回まであと少しだったから観てしまいたかったよ〜(笑)

ヒマ〜〜〜。

4人部屋でお一人先客が。

ちょっとだけ話したけど2週間いて明日は退院らしい。

明日退院されて新しく入る人がいなければ、私一人かも。

私、イビキが酷い(らしい)ので一人のほうが気楽なんだけど…。

今回そんなのが気になって個室にしようかなとも思ったが、午後に入院、翌日手術、その翌日午前中退院なので、3日間の個室料金もったいないかな〜と結局4人部屋にしたのですが。

二泊三日だけどホテルのように2泊の料金ではなく、病院は3日間の使用料になるんですよね。

退院の日なんて朝ご飯食べて回診あってOK出れば即退院でしょう。

朝のうちしかいないのに1日分として取られるのももったいないな…ってね。

私の医療保険は入院5日目からおりるので今回はもらえないしね。

そして、抜釘手術は手術費おりないみたいなのですよね、ま、仕方ないですね。

退屈するだろうと珍しく読書でもしようかと持ってきてます。

最近全く読書してなくて(図書館通いやめてしまった)久々だわ。

新聞広告に載ってたのを目にして文庫本買いました。

本は図書館ばかりだったので買うのは何年ぶり?って感じです。

久々の読書…読み始めたら眠くなるかも〜(笑)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« モヤモヤ?イライラ?が蔓延中 | トップ | 手術は終わった、さあ退院 »

コメントを投稿

からだのこと」カテゴリの最新記事