のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

美容院&夫に夕飯を頼む

2022-05-26 22:40:08 | 夫の料理
髪がボサボサの限界になってきたし、来週友だちとの集まりがあるので美容院に行ってきました。
もう少し早く行きたかったのだけど、混み合っているみたいで予約が取れなくて今日となりました。
近所のフツーの美容院、昔っからやってるとこでおばあちゃん多し。
今日も年配の方々がほとんど。
いつもは午前中の予約が取れるんだけど、珍しく13:30からと言われました。
カット、ヘアマニキュア、縮毛矯正のフルコース。
なので、時間もお金もたっぷりかかります。
縮毛矯正は梅雨に入るのでやっておきたかった。
湿気のある時期、私の頭はまとまりつかず苦労するからです。
ツヤツヤ、ピカピカになりました!\(^o^)/
縮毛矯正すると広がらずにボリュームダウンするのでお手入れも楽。
前髪はカッパみたいになりやすいので、ゆるくかけてもらうようお願いしました。
スタッフの方から、○さん、昔の板をつけてやるストレートパーマ経験ありますか?って聞かれた。
ありますとも〜。
小さな板を何枚も頭につけて、くせ毛を伸ばしたんですよ。
そんな時代もありました。
だんだん薬剤も進歩して、今は髪の毛の傷みも少なくなってきたハズです。
だけど、やらないほうがいいに決まってるのはわかってるのだけどね。
それでももう何年も前からカラーはやめてヘアマニキュアにしてます。
マニュキュアのほうが断然傷みが少ないですもんね。
長年カラーと縮毛矯正のダブルで散々髪の毛傷めてましたから、せめてカラーはやめてって感じです。
縮毛矯正はもうしばらく続きそうですが…。
さて、午後からの美容院で帰りは5時過ぎになるとわかっていたので、夫に夕飯当番を頼みました。
退職後は月イチでご飯作ってよねと言ってるのに、私が言わないと全然作る気なし。
本音は週イチくらいでやってほしいのに。
このブログにも夫の料理というカテゴリ作ってるのに、ほとんど記事が増えていかない…。
帰ったらテーブルにセットされてましたよん。
手を洗って、直ぐにいただきま~すと食事できました。楽チーン。
メニューはお刺身、きんぴらごぼう・卯の花(はお惣菜買ってきた)
ま、いつも夫担当の日はこんなもんです。買ってきたものを並べるだけが多い。
今日はそれに加え、ビーフシチュー作ってありました。エライじゃん(笑)
もちろん、本格的なのではなく市販のルーを投入のやつ。
ジャガイモがどこにあるのかわからなかったって、ニ個入りのを買ってきたみたいで…。
どこに何があるのかわからないのは、日頃いかにキッチンに入ってないかってことですね。
男子厨房に入ろう!(笑)
片付けまではやってくれないけど、ゴチになりました。ありがとう。





コメント    この記事についてブログを書く
« 面会ができないので手紙を渡す | トップ | うわっ!逞しい〜〜! »

コメントを投稿

夫の料理」カテゴリの最新記事