のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

『海街チャチャチャ』観終わりました~

2022-01-23 14:27:20 | 韓ドラ・韓国テレビ番組
今日は曇り空で寒いです〜。
雨が降ってくるとか…
そんな寒い日は暖かな部屋でドラマ鑑賞に限ります。
年明け、ほとんど毎日ドラマの日々。
まあね、ネトフリ契約中にせっせと観ておかないと〜と思い精出してます。
ネトフリのお目当てはチャンくんのドラマと愛の不時着、梨泰院クラスでした。
そして、他にも何か良さそうなのは〜と見てたら『海街チャチャチャ』が目に付きました。
そして、観終わりました〜。
ラブコメにヒューマンドラマ、人情深い人たちが出てきて、昭和の下町の近所付き合い?みたいなね。
ホン班長演じるキム・ソンホさん、お初にお目にかかったんだけど、Tシャツの似合うイケメン。
あれぇ〜誰かに似てる…あ!福山雅治じゃーん(笑)
そう、雰囲気若かりし頃の福山くんに似てるんですよ。
時たま、吉田栄作にも(笑)
甘く端正な顔立ちで、イケボなんですよ。
福山くんばりの魅惑の低音ボイス。
そして、ヒロインのシン・ミナは若かりし頃の菅野美穂さんに似てる〜。
もう、ずっと福山くんと菅野美穂さんにしか見えなくなってしまって(笑)
主役の2人だけでなく、街の人々のサブストーリーも交えホンワカ癒やされるドラマでした。
ただ、ホン班長の過去の闇の話は、何でそこまで責任感じるの??と疑問でしたけど。
それと、後半ふたりの想いが通じてラブラブになるんだけど、そのイチャイチャぶりが行き過ぎに感じ、もうやめてーとお腹いっぱい。大人カップルなのにねえー、高校生みたい(笑)
評判良さそうだったので視聴したけど、私的には★3つくらいかな。
韓ドラたくさん観てると、あらこの人また出てる〜という俳優さんも多いけど、今回のドラマに出演のおばあちゃん、キム・ヨンオクさん。
この方、ホントによくお見かけします。
1938年1月生まれらしいから、84歳になられたんですね。
ドラマでは三輪車ではあるけどバイク運転して、福山雅治さんを乗っけて二人乗りしてました(笑)
お元気ですわ。
国民のおばあちゃんと呼ばれてるそうです。
高齢の女優さんが亡くなったりしていなくなってきてるのでおばあちゃん役というとこの方になっちゃうみたいです。
さて、お目当てのものはひと通り観てしまったので、チャンくんドラマを2周目観たら、ネトフリは解約しようかな〜と思います。




コメント    この記事についてブログを書く
« 新しい食器 | トップ | 孫守り期間終了〜孫は来てよ... »

コメントを投稿

韓ドラ・韓国テレビ番組」カテゴリの最新記事