のんびり行こうよ♪

人生上り坂・下り坂・そしてまさか・・・
三歩進んで二歩下がる・・まっ、何とかなるさ~

歯医者に行ってきた〜誘惑に負けそう

2023-12-04 15:27:49 | からだのこと
歯医者に行ってきました〜。
1年に2回くらいメンテナンスに行ってます。
今回は間隔を長くあけてしまったので悪いとこがあるかしらと心配でしたが、下の歯、上の歯と2日に分けて歯石除去だけで済みました。
いつだったか、歯周病になりかけってことでレーザー治療に長く通院したけど、今回は今日で終わりですと言われホッ。
治療した歯は一本もなくここまできたのでとにかく歯周病で歯を失うことにはなりたくないです。
ブラッシングしっかりやろう。
ウォーキングで往復8000歩ほど。 
帰りにスーパーでお寿司をゲット(昼ご飯)

このとこスマホを開くとこんな広告が目に付く。


ポテチ大好き!
昨日は注文の途中までいきヤメ。
ポテチ食べ始めるとやめられない止まらない状態になってしまうのです。一袋食べちゃう(^_^;)
カロリー多いし我慢してる身としては誘惑に負けそうになるのをぐっと我慢。
でも、揚げたてポテトチップスって美味しそう。
すぐに売り切れちゃうらしく人気あるのですね。
いつか食べてみたい。

さっき、長男嫁ちゃんから電話。
年末年始の帰省の相談です。
次男が年末年始は仕事で、1/6.7.8の三連休あたりに休みが取れそうとのこと。
年中無休の仕事でシフト制なので、世間一般の休みとズレてしまいます。
いちおう皆で集まれたらいいねとは言ってあったけど、やはり長男たちは三連休より年末年始休みを利用して帰省したいみたいです。
中々全員集合するのは難しい。
今年のお正月は長男家は第二子誕生で帰省はなしだったし…。
嫁ちゃんの話だと、年末は自分の実家の方に帰省して我が家は年明けてからになりそうです。
そして、その際に孫娘ちゃんを置いて帰るらしい。
しばらく我が家に滞在させるって。
夏にお試しで一人で4泊5日して、パパママがいなくても大丈夫ってことがわかり、これからも来れるね〜となりました。
たまにしか会えない孫ちゃんなので滞在中はたっぷり遊ばなくてはね。
体調整えておかないと!
ここ数年、年末年始になると風邪ひくので…。
孫と遊ぶために体力、気力アップさせないとね。





コメント    この記事についてブログを書く
« 師走だから…というわけでもな... | トップ | リフォーム第二弾終了 »

コメントを投稿

からだのこと」カテゴリの最新記事