ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

アラシゴト。

2006年09月30日 | アラシゴト。
「県民性SP 第2弾」

前回も思ったことをまた思ってしまいました。

翔くんにこれ以上食べ物を与えないで~!!!

でもおいしいもの食べてる翔くんは可愛くて可愛くて可愛くて…(エンドレス)
幸せそうだよね。
それに可愛い翔くんに食べ物あげちゃう皆さんの気持ちは痛いほどわかる。
「おいしいよ、食べな。たくさん食べな!」
てなっちゃうんだよね。

翔くんは(ってか嵐っ子はみんなだけど)人当たりがいいし、礼儀正しいから
安心して見られるね。(←嵐バカ)

「秋田県にやってきました~」
「人がいなーい」
翔ちゃんと田んぼ。田んぼ。田んぼ。

本日のメニューその1 きりたんぽ。

かわいいおばちゃまと翔ちゃんの即興コント。
見栄っ張りランキング一位と告げられたおばちゃん。
「テレビさ出たことあるの?」
「最近テレビ出てる…」
「何か見たことある感じ…」
「ほんとですか?ジャニーズの…」
「そうそう」
「知らないでしょ?」
「ジャニーズわかるよ!」
「嵐の中で一番好きな人は?」
「あなた(はーと)」

そしてその場でのシメをカメラに向かってしゃべってる翔ちゃん。
「自分では見栄っ張りってのは気付かないもんなんですかね」
(すいませんねぇ~)
「このあたり人もいないので」
(本当だねぇ)
「別の方に聞いてみたいと思います」
(今日だば多分暑くていないと思うよ)
「いちいち答えてくれてありがとう、お母さん」

やっぱり嵐ってばバレーキャラ。
七年も前になっちゃいますか。はやーい。

本日のメニュー その2
「いなかっ餅」「すいか」「お餅」「枝豆」おもてなしの品多数。11皿+お酒付き。
地酒とお米30キロのお土産ももらえたよ。
秋田の皆さん、やさしいな~。

本日のメニュー その3 お寿司などなど。

そうだよね、秋田の方の見栄ってのは、相手への思いやりや礼儀って感じだよね。

そして翔ちゃんはあったかい気持ちとたくさんのお土産(お米・地酒・漬物・うどん)
を持って東京砂漠へと帰っていくのだね。

本日のメニュー その4
おしどり夫婦ランキングでは三重の海女さんから新鮮な海の幸(岩ガキ・あわび)を
ごちそうになりました。

本日のメニュー その5 三重名物、伊勢うどん。

高知城の天守閣に佇む翔くんがめっちゃオトコマエ~。
ナイスメンズ、ナイスメンズ。

そんな高知でも…
本日のメニュー その6 鰹のタタキ
新鮮!の鰹ですね。

大雨になっちゃったのは決して高知県民があわてん坊だからじゃないと思うの…

よっ!アメオトコ!!

本日のメニュー その7
情に厚いランキング一位の鹿児島にて黒豚のしゃぶしゃぶ。

息子から父への手紙を代読する翔ちゃん。
最初司会の方が翔ちゃんに頼んだ時、何てことを!!!なんて心配しちゃったんだけど、
いやぁ、上手く読めてよかったね。
心がこもってる感じがしたよ。
さすが、キャスター!!!なんて感心。

今回もたくさんごちそうになっちゃったね☆

視聴率もまぁまぁだったしこれは第三弾もキタイダイデスネ。
その時はうちのサクライさんをまたおねがいします、TBS様。