ヒビノコト。

そして幕開け 第二章  HIPなPOP star 「嵐」と過ごす日常。

どーみょーーじーーー。

2007年01月13日 | アラシゴト。
「花より男子2」
きたきたきたきたーーー!
道明寺さまーーー!!

今回は引っ張られることなく、早々と登場した司ぼっちゃま。
前回は10時跨ぎにご出演でしたから。

相変わらずおそろしい柄のスーツをお召しになってますね~。

あれが似合っちゃうところが、モード系の雑誌に違和感なく載っちゃう
ジュン・マツモトたる所以ですよね。

あれは、一般ピーポーじゃ着こなせないべ?
さすがゴージャスなお顔立ちだけありますね。濃いとも言うけど。(笑)

潤くんは(台詞回しとか)若干大振りなところもあるけど、表情の豊かさと
人を惹き付ける瞳を生かしたコミカルな演技とか切ない演技が上手いな~。

華があるしね。


面白いし、一時間があっという間だったんだけど、やっぱり脚本家さんがサタケさん
一人じゃ不安だなー。藤本さーん、かんばーーーっく。

切ないストーリーや女の子を魅力的に描くのは藤本さんのが落ち着く。
サタケさんは道明寺の描き方やコミカルなストーリーは得意な感じだけど、
これまでの所、つくしちゃんのキャラを上手く使いこなせてないような気がする。

真央ちゃんの泣きの演技は切ないし、人を引き込む力があると思うんだけど、
でも正直泣かせすぎじゃない?

つくしちゃんは雑草で、無印良品な女の子なはずなのに。
どうも女の子、女の子し過ぎてる感が。

涙の安売りはよくないっすよ。
ここぞ、という時にとっておかないと。
真央ちゃんが上手い役者さんだからこそ。

主役のつくしちゃんが魅力的でこその花男だと思うので。

今は女優、井上真央の力で「牧野つくし」が持ってる感じがする。

なんてかるーくクレームつけてますが、これも期待の現われです。
今期一番楽しみにしているドラマですし、まだまだこれからの展開が
気になるし(鶴見さんは一体何者なのか?とか)、金曜日が待ち遠しいぜーーー!!!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2007-01-14 12:49:36
はじめまして。
花男はパート1から引き続き見てますが、私も脚本家さんが主人公牧野つくし像を理解して描けてないと思いますし、>井上真央の力で「牧野つくし」が持ってる感じがする。これは全く同意です!
公式に書き込みしても載る事がないのも疑問です。

原作にない余計なオリジナルストーリーもうんざりです……がまぁ、最後まで見るでしょう。
では、失礼します。
返信する
いらっしゃいませ☆ (megumi)
2007-01-14 18:56:35
ゆきさん、はじめまして。

コメントありがとうございます。

確か公式にはそういった書き込みはほとんど載せてもらえないんですよね~。
おかしいですよね。別にクレームをつけてるわけでもないのに。
アップされることはなくても、きっとスタッフさんは目を通してるとは思うんですけど。

前作も藤本さん脚本の回のが好みだったので、藤本さんの不在はとても痛いです。
原作が少女漫画ですから、女性の視点も必要かな、と思います。

つくしちゃんは下手すると視聴者(特に女性)の反感をかってしまうような役回りなので、もう少し上手く描いて欲しいです。

オリジナルストーリーはちょっと様子見中。
上手く纏まるようなら結果オーライ、なんですけど正直不安です。

前回は原作のストーリーを抜粋して作った感じで、今回も同じような手法だと思っていたからびっくりしました。

とにかくまだ第二話。
「花より男子2」はこれから!だと信じたい今日この頃です。
返信する