S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

ロアジスフェア@ストリングスホテル

2006年02月22日 | Weblog
今日は、本当に偶然の流れから、品川のストリングスホテルで開催されているロアジスフェアに参加させていただくことになりました。スーツだったとはいえ、予期せぬ展開。このような格好で大丈夫かしら?と不安に思いながら、現地に赴くと、そこにはダンディーながら、とっても気さくなお二人の男性がお待ちでした。

笑顔で迎えていただき、ほっと一安心。

ストリングスホテルには初めて行ったのですが、ロビーやレストランがある26階から上の6階分がすべて吹きぬけで、とても開放的な空間が広がっていました。とにかく気持ちがよい。隣のテーブルとの距離感もよいし、オープンキッチンがさらに食欲を盛り上げます。奥で聞こえる、カクテルシェイカーの音。気づけば満席で、びっくりしました(ちなみにこの写真は、帰り際に撮影したもの)。



満席の理由は、あっという間に判明。

サービスをしてくれる方々のホスピタリティは、さすがホテル!という感じだし、出てくるお料理全てが本当においしくて、感激しました。参考までにメニューを…。

【メニュー】
・食前の愉しみ
・和をイメージした1品
・黒トリュフのカルパッチョ 根セロリとオーブンのサラダ
(マジョレーヌとマンダリンの香り)
・ウニとアンディーブの軽いクリームスープ クレソンのカプチーノ仕立て フランス産茸のエチュベ添え

・オマール海老のロースト そのエッセンスとスパゲティリゾット プッタネスカ風(※スパゲティリゾットは、白ワインとオリーブオイルでパスタを炒めたもので、アルデンテの状態が長く続くそうです)

・日々のロアジスのように その日の新鮮な魚とミニ野菜のグリル
(アショワイヤードソースとともに)

・レモンチェロのグラニテ バジル風味

・仔羊の鞍下肉と背肉のゴルゴンゾーラとハジバミのクルート包み 
カカオ風味のバルサミコ酢と仔羊のジュー
ハジバミのオイルとアスパラガスのパルメザン添え

・新感覚のフルーツカクテル バニラ風味のオリーブオイルとともに

・チョコレートのミルフィーユ エキゾチックの香りとピエモンテの味のマリアージュ



とかなり食べまくりました。
幸せ…。

最後いただいたお花は、帰宅後、一昨日ヌースフィアカフェでいただいたお花と合わせてさっそく飾りました☆



まるで春が来たみたい♪
それにしても今日は暖かい1日でしたね。

早く本格的な春が来ないかなぁ~。


☆☆☆S.T.E.P.22のサイトはこちら☆☆☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幸子姫)
2006-02-23 12:29:26
そのお花、可愛い!!!!です。

私は、薔薇よりも、奥の白いお花が好みです。

それに、花器も好み!!素敵です。



花器って、選ぶの難しいですよね。

花に合わせて選んでいたら、

それこそ、家に何十個とたまってしまいますし。

よし、私も春に向け、

新しい花器を見つけます。

しかも、ガラス製じゃない、陶器にします!

真似してごめんなさい。
返信する
花器 (亜基)
2006-02-23 14:55:41
ぜひ真似しちゃってください☆



私も、せっかくだし、春に向けて何か新たに購入しようかなぁ~。



返信する