S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

無邪気な大人☆

2006年02月21日 | Weblog
先日の牡蠣ツアー仲間もそうですが、私の周りには沢山の無邪気な大人達が集結しています!年齢とともに、何事にも冷めてしまうとか、熱くなれないとか、そういうのとは全くといっていいほど無縁な人々。

昨夜の集いでも、ワクワクするような話がいくつも登場しました^^

まずは牡蠣ツアーにとっても似た、蔵王の宿を復活させよう企画。
3年ほど泊まりこみでバイトをしていたある人が、その宿の経営危機をどうにかするために、蔵王の魅力を知ってもらおうと40名ほど集めてバスツアーを実行。

志津川のよさを世に広めようという私達のコンセプトと、ものすごく似ています。

今、第一次産業の盛り上げに全力を注いでいる大学時代の友人もいますが、やはり日本全体の国力アップのために、見直すべきものが沢山あることを、我々世代がひしひしと実感しているのかもしれません。

さらに、もっと身近なところから、シンプルに「楽しむ」ことを大切にしているエピソードとしては、桜マップをもとに中目黒から横浜まで歩いたり、浅草橋から芝浦まで歩いたり、これから山手線を12時間くらいかけて歩こうとしていたり、皇居周辺を走ったり、お台場で、懐かしのケイドロ大会を開催したり…。

大人になると、歩くよりも乗り物。本気で走ることだって忘れがちになってしまいます。でもだからこそ、昔、無邪気に楽しんでいたイベントの一つ一つを、今一度思い出し、実体験してみると、想像している以上に楽しい時間を満喫できるんじゃないかなぁと思っています。

おにごっこ、かくれんぼ、長縄にゴム跳び。
ビーチバレーにドッジボール。
遠足、林間合宿、肝試し。

きっと楽しいだろうなぁ~。


☆☆☆S.T.E.P.22のサイトはこちら☆☆☆

最新の画像もっと見る