S.T.E.P.22's BLOG

もっともっと多くの人に、S.T.E.P.22のこと、そこに関わるメンバーのことを知ってもらえますように…。

2月17日~19日の私

2006年02月20日 | Weblog
金曜日、牡蠣ツアー前日。
どんどん頭が痛くなり、お腹が痛くなり、喉までおかしくなってしまい、「あぁ~どうなるんだろう!?!?」と不安なまま、就寝。

翌朝午前5時半起床。

ふぅ。やっぱり喉がおかしい(>_<)

でも超ダッシュで準備をし、6時半の友達との待ち合わせ場所に向かい、7時の全体集合にばっちり間に合いました。そこが何より一番不安だったので、ほっと一安心。

すると、まだ寒々とした新宿の街に、一際目立つ集団が。

不思議なもので、元気な人達といると、体も刺激を受けて、どんどん元気に。

志津川までの7時間。
2時間毎の休憩で体を癒しながら、途中寝たり、起きたり、食べたりしながら、予定通り14時半に志津川到着。



総勢33名+志津川の人々とで作り上げる牡蠣ツアーは、それぞれの思いやりと、愛に満ち溢れ、大成功のうちに幕を閉じました。

初めて漁船に乗り、牡蠣あげ作業をまのあたりにし、とれたての牡蠣を船の上で食べ、その後は自分たちで牡蠣剥き体験。かなり贅沢に、志津川ブランドの牡蠣を消化させていただきました。


さらには、初めて「ほや」を食べ、大きなホタテも登場。茶色の、めかぶや、ワカメが湯通しされて緑色になる様を見学したり、実際にワカメの芯とり作業を手伝ったり、本当に自然を満喫。



牡蠣ツアーそのものは、終わってしまったけれど、そこで出会った仲間やそこでさらに親睦を深めた仲間との付き合いは、まだまだ始まったばかり。志津川の町長さんも東京にいらっしゃることがあるようですし、かまぼこ工場の社長さんが熱弁されていた「地方の力が国力になる!」という言葉も、どんどん発信していかなければならないなぁ~と実感しています。

今回の牡蠣ツアーが、「楽しかったね」ということだけで終わることなく、また次へとつながる1歩になることを誓って…。


☆☆☆S.T.E.P.22のサイトはこちら☆☆☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった・・・(涙) (ierock)
2006-02-20 18:05:33
牡蠣ツアー、本当に楽しそうだね・・・。



結局僕は、土日安静にしつつも

微妙に時間ができてしまったので

会社に行って仕事をする始末でした。。。



ああ、初仙台、生牡蠣堪能サヨウナラ・・・(:_;)



また旅のお話を聞かせてくださいませ♪



返信する
本当に残念だったね…涙 (亜基)
2006-02-20 18:39:12
来年も絶対あるよ。

MLには町長さんまで登録されてるし!

牡蠣ツアーとしてではなくても、大歓迎って言ってくれてるし!



まずは首をしっかり治してね。
返信する
Unknown (uya)
2006-02-20 22:16:01
>来年も絶対あるよ。



・・・・来年は。

私も一参加者として食を堪能したいです(笑



>いえてぃん

早く首が治るといいね。

ほんとに残念!!!
返信する
お疲れさまでした! (nomisugi)
2006-02-21 00:45:36
GREE、mixiで事前にリンクした亜基ちゃんと

同じグループでビックリしました!

2日間、楽しかったね。

今後ともよろしく~!
返信する
そうだね! (亜基)
2006-02-21 02:20:17
>>>Uya

参加者としての視点、っていうのは、きっとUyaにとって新たな発見が満載なはず。それにしても本当に今回は最高の旅をありがとう☆



>>>nomisugi

本当にびっくりだったね。

焼きウニもゲットできたし、ハッピーな夜でした。

こちらこそ、よろしく!
返信する
Unknown (みちこ)
2006-02-21 23:03:06
ご参加ありがとうございました~

帰って来てからパキパキ写真をアップしてくれたり

みんなとのつながりを強めてくれていっていて、

うれしいです。

そういうとこが素敵!



あと、いっつも肩ありがとうございます。笑

かなり気持ちよいのです~

眠くなったらまずは亜基さんを探せ!くらいの勢いです。らぶ。
返信する
らぶ! (亜基)
2006-02-21 23:28:48
みっち~はかなりキュートだから、ついつい何かしてあげたくなっちゃうのです。MLも活発だし、うれしいね~。
返信する