ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

八ヶ岳高原大橋~野生の鹿の群れが見れるスポットへ~

2021年05月10日 | 動物

大泉から清里へ 八ヶ岳高原大橋を通過していると右手に草原が広がります。数年前までは、車で走りながら、鹿の群れを見つけると、対向車の方に鹿の群れがいますよ~ってさりげなく教えていた増したが、運転されているので、危ないのと、それ以前に、何を言ってるの?って不信な顔をされる方がほとんどでした~笑

しばらくすると、鹿の群れが見れるスポットとして車の駐車スポットができました。知る人ぞ知る?かな~

お客様にご紹介しても~ちょっと立ち寄りましたが、居ませんでしたよ~っておっしゃる方も多くて???

良くお聞きすると、なんと飼われている奈良の鹿のように、すぐ近くで見れる、近寄ってくる、っておもっていらしたようです(笑)

野生の鹿ですからねえ~遠くに群れでいるんですよ~しかも静かに見ないと、シャッター音やおしゃべりが大きいと、ピーと鳴くと、林の中へ群れは消えていきますよ~。

 

 

静かにそっと野生の動物をみてくださいね~是非、鹿スポットへ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿