ステラの高原へいらっしゃい!

標高1100mの星降る清里高原の自然の中で生活するステラのペンションエストレリータの素敵なゲストと楽しい出来事のご紹介

愛犬ピノもワクチン接種 毎年春に~♪ エストレリータはペットのご宿泊はごめんなさい🎵

2021年06月10日 | 動物

まず、最初にステラからのごめんなさい~エストレリータでは、ペットのご宿泊はできませんので、よろしくお願い申し上げます。

でもね~エストレリータには、オープンからずっと愛犬がいます~30年前オープンのころにいたのが、牧場に捨てられていたとってもかわいいお嬢様犬ステラちゃん、ステラのエピソードは、ご宿泊になられたお客様から、どうしてもステラを譲ってほしい~ってお手紙を頂いたほどかわいかったです。もちろんごめんなさいでした。

ステラの子供のエスト君は、ママに似ないでとってもやんちゃな男の子で、すぐに逃亡をして、太いチェーンをつけても・・逃亡探し回って、保健所まで行ってけど、野生化して山越えしたかと。

次に来たおチビちゃんは、エストレリータのご常連様に、大人気だったベルちゃん♪ブリーダーさんのお家でミックスになって困っておられた子を連れて帰ってきました。まるで大きさもお顔も白い狼のような青い目の素晴らしい美人でした。どの子も噛まない、吠えない~大人しい子たちばかりで、大勢の方にかわいがって頂きました。

ついにエストレリータの裏のサンルームにお家で飼う初めてのピノ君がきたのが9年前~

2歳の時に突然、下半身が麻痺して動かなくなってしまいました・・本当にびっくりして、大きな病院まで連れていきましたが・・・1年ほどかかって、ステラのマッサージと訓練で奇跡の復活~今も、後ろの右足があまり高くあがりませんが、他の方には、きっとまったくわからないほど、普通に走って、飛んで、大暴れしています。

毎年、毎年、春になると狂犬病とワクチンとフィラリア検査の季節です。今年も、狂犬病の予防接種から2週間あけて~ワクチンとフィラリア検査~今年は健康診断も~

病院だって、注射だって、トリミングだって、なんだって、とにかくお出かけ、人に会うのが大好きなので、ケージにはいるのも大好きで待ってますよ~

 

 

 

無事に、私たちもピノ君もワクチン接種終わりました~(^^♪

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿