なんでんかんでん

日々思ったこと、感じたことをジャンルを問わず、綴ります。
テーマパーク、電車、音楽の話が多いです。たぶん。

酒飲みになってみました。

2008-05-28 00:31:18 | 日記
我が家でひとり酒すると、さすがに家族も引くと思うので、
家飲みするときは旅行先で。
約1週間の連休。毎日飲みましたさ。

宿泊先(姉宅)で夕ご飯の買い物ついでにお酒売り場に行く。
目的はテキーラ。
見当たらない・・・。
と、いうことで近くの酒屋さんへ。
酒屋さんはお酒の種類が多すぎて、これまた全然わからなかったので店員さんに聞くと、
6種類くらいのテキーラがありました。
白いのと黄色いのがあって、
黄色い方は樽で作っているからウイスキーのように色がつくんだそうです。
飲みやすいのは白い方だそうです。
パトロン(だっけ?)はないっぽかったので、適当にひとつピックアップ。
1600円くらいでした。
ほぼ毎日、ちょっとづつ量を増やしながら呑みました。
2杯飲むとからだがフワッフワします。
寝る前の一杯に最適な飲み物です。
姉は初めてのテキーラだったそうですが2杯飲んでも顔色が変わらない。
お酒が強い人が羨ましいです、ホント。

とある日、飲み会を開催。
1次会でカクテルを3杯。
2次会で日本酒(まともに飲んだのはこれが初めて)と
梅酒を4杯くらい。(たしか~)
量としてはこれ過去最高だと思います。
日本酒って、不味くはないけど、おいしさがいまいちわからないです。
梅酒はいろんな種類を飲んだけれど、「にごり梅酒」がおいしかったです。
この時点で最終電車がなくなり、2時くらいまで飲み。
ここでもからだがフワッフワしてたけど、記憶は全然飛んでないんです。
記憶がない人の気持ちがわからないです。
ちなみに朝帰りですが、意外と都会は朝帰り組が多いような気がしました。
ちょっとほっとしました。
家に帰って爆睡→10時に目覚まし合わせたのに起きたら13時でした(汗)

友達宅でお泊りの時も、飲まないつもりが部屋にあったお酒を飲むことに。
缶チューハイでした。チューハイって実は苦手ですぐに酔う。
1缶でこれまた飲んだらすぐに寝ました。

と、いうことで結局毎日飲みました。
毎日飲むと、今までよりも、少しお酒に強くなった気がします。
でも、これからまた飲まない毎日が始まるので、
またまた飲めない人になりそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無茶飲みに注意! (てっきゅう)
2008-05-28 17:14:56
なべのすけ様へ

念願のテキーラボトル買いを果たして、テキーラを堪能された様子。ただし、無茶飲みにはくれぐれも注意して下さいね(^-^)
返信する
それが (なべのすけ。)
2008-05-29 00:09:35
てっきゅうさま
 ご心配ありがとうございます。
 でもね、ふらっふらはしたけど、二日酔いには全く
 なっていないし、実はもう少しいけるのかも・・・。
 これからも楽しめる範囲で飲んで行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿