なんでんかんでん

日々思ったこと、感じたことをジャンルを問わず、綴ります。
テーマパーク、電車、音楽の話が多いです。たぶん。

シンガポール旅行 その1

2014-10-09 18:57:41 | 全般
3泊5日のシンガポール旅行に行ってきました。
今回の一番のメインはユニバーサルスタジオシンガポールのハロウィーンホラーナイト!
それ以外にもイロイロ周っているのでレポートします。

長文が続くかと思いますが、ご了承下さい

飛行機は行きも帰りもシンガポール航空です。
大阪からの直行便が出ているのがここしかないんですよね。
夜の23:30に出発して、翌朝5時ごろ(現地時間)に到着です。時差は1時間。時差ボケは無いはずだけど、飛行機では寝れないので初日は体力が持ちません。

まずホテルにチェックインをしたら、さっそく朝食を食べに出かけました。
宿泊したホテル「ドーセットシンガポール」から歩いていける所にマックスウェルフードセンターという、シンガポールの中でも有名なホーカーズ(屋台)があります。
そこで有名らしい真真粥品のお粥を注文。チキン入りの4ドルの物を注文した。
(サイズによって3ドル、4ドル、5ドルの3種類があります)
もう一つ、なんとなく美味しそうに見えたホットケーキ(って言われてたけど明らかに揚げパン)も購入。
こちらは1つ60セント。


粥はとろとろなのですが、トッピングに少し臭いがキツイにんにく(?)などが含まれているので、
こってりお粥なイメージです。
謎ホットケーキにもシナモンや他スパイスが混ざっている模様で少し食べにくいかな。中にあんこが入っている方は美味しかったです。

お腹が満たされたところで、ブギスへ。
人気のミルクティーのお店に行こうと思ったのですが、残念ながらお休みでした。がーん。
ついでにサルタンモスクへ。
一般市民は立ち入り禁止になっていて、外から眺めることしかできませんでした。
ちょうどイスラム教の祝日あたりに行ってしまったからかしら?


ブギスストリートのごちゃごちゃした中でおかいものをしたり、
最近改装したばかりというブギス+というショッピングセンターに行ってみたり、
同じくショッピングセンター、ブギスジャンクションにあるカップケーキを購入してみたりしました。
ちなみにこのカップケーキは事前に目をつけて行ったもの。珍しくシンガポール発のスイーツ店なんですよね。
美味しかったけど、何回もリピートするかと聞かれるとどうなんでしょう。

その後、エスプラネードにあるサンテックシティモールというショッピングセンターへ。
ここはシンガポールの国際会議場と展示会場とショッピングセンターが一体になった巨大複合ビルになっています。
真ん中には富を象徴する噴水があります。(確かに金色の噴水が真ん中にあった)
めちゃめちゃ敷地が広いので、ある程度目的を持って行かないと歩き疲れちゃいます。
同行者がここにある靴屋に行きたかったみたいなんですが、店の名前がわからず結局見つけられず。
(後から調べたけどたぶん、ペイレス・シューソースという店だと思われ…)
仕方なく新しくできたばかりのタワー3,4にあるフードコートへ。
選んだのはなぜか日本食の店で海老フライとカレー丼、味噌スープ付。6.5ドルでした。
胃袋が疲れたまんまだったのと、シンガポール旅行も今回で4回目で現地の味はだいぶ試したのでもういいやって思っちゃいました。
食べ慣れた海老フライとカレーライスでした。


ここで一旦宿に戻って、夜からのホラーナイトに備えるため仮眠を取ります。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私たちもシンガポールに行きます (田中真由美)
2017-02-21 00:48:02
月末から3泊五日で初めてシンガポールに行きます。 ドーセットに泊まり、チャイナタウンを堪能します。
格安なマッサージもあるそうだし。

マラッカ 最後の日はブギスに行ってみますね
返信する

コメントを投稿