なんでんかんでん

日々思ったこと、感じたことをジャンルを問わず、綴ります。
テーマパーク、電車、音楽の話が多いです。たぶん。

将来への不安

2006-09-30 23:58:43 | 仕事
前にも書き込みをしましたが、
10月から新しい人が異動してきます。
私の所属する部署は、人数が少なく、6人。
そのうち、マネージャー職が3人
アシスタントマネージャーが1人
係員(ひら社員ともいうのかしら?)1人
契約社員1人で構成されます。
この4月、アシスタントマネージャーが抜け、
私が入ったので、アシスタント職の人が欠員状態でした。
10月、係員がひとり産休に入ったので、その代わりとして
異動が決まったわけですが。
前にも書き込んだように、私の上司になる人、つまり、
アシスタント職の人が来るということを部長からききました。
これで、本来のメンバーの形になるんです。
なるんですが。

ちょっとまてよ?
私は、今年、もしくは来年昇格試験を受けて、アシスタントを目指す
立場にいるはずです。でも、もうそのポストはあいてないよね?
もしも、試験に合格したら、私はこの部署を離れる可能性が
とても高いような気がしました。
1年で異動とか、いやだよう。
今の部署から離れるのはいやだよう。
新しい人が入ってくるのに、正直に喜べません。
なんか立場上、しんどい。
えーんえーん

テレビにて。

2006-09-29 22:17:30 | 全般
なにげなくテレビを見ていると、
カラオケ、歌詞を間違わずに歌うと賞金!!
みたいな番組をやっていました。
番組の後半部分しか見ていないけど、
みんな、よくあんなに歌詞をおぼえているなぁ、と思ったわけです。
わたしなんて、最近の曲どころか、
自分の好きなアーティストの曲だって怪しいのに。
いや、チャゲアスなら、完璧に歌える曲も何曲かあるかも。
いやいや、でも、いきなり歌えって言われてアレはないでしょう??
みんなも結構歌詞って覚えているのかしら?
私がおかしい?
う~ん。


10月から、会社のうちの部署に誰か新しい人が来るそうです。
新しく来るけど、立場としては、私の上司となる人かな。
どんな人が来るのかわからないので、
いまからドキドキです。

質問なり

2006-09-28 22:31:05 | 全般
まだブログになれないんよねぇ。
ということで、質問です。
私が書き込んだ書き込みに、皆さんがコメントを寄せてくれますが、
そのコメントの返事は、どこに書き込めばいいんだ~?
はあ。

USJに遊びに行きすぎです。
今月は3回も行ってしまいました。
月2回ペースを保ってきたけど、(それも多いけど)
ハロウィンが始まった今、もっと行きたいと思ってしまいます。
だれか、年間パス同盟を結びませんか?

急に寒くなりました。

2006-09-23 23:50:00 | 仕事
朝晩がだいぶ冷え込みますね。
どんな服を着たらいいのか迷います。
私の場合、仕事で朝と晩しか外に出ないので、
周りの人に比べて、冬に近い格好をしていることが多いような。

仕事の量が増えてきて、消化しきれない状況が続いています。
上司に早く帰れ!!といわれて、今日も仕事を残して
帰ってきました。早めに終わらせないと、
仕事の山が積もるばかり。
ただ、去年と比べると、今年のほうがだいぶ余裕を持って
自分のペースでしごとが出来るので、やりやすいです。
今の仕事「楽しい」というと、いろんな人にびっくりされます。
なんでだろ?

はじめまして

2006-09-21 22:15:36 | 全般
はじめまして
と、いうことで、とうとうブログを開設してみました。
基本スタンスは、今まで行なってきた掲示板とおなじ。
出来るかぎり、みなさんとのコミュニケーションが図れるよう、
努力してまいりたいと思います。