なんでんかんでん

日々思ったこと、感じたことをジャンルを問わず、綴ります。
テーマパーク、電車、音楽の話が多いです。たぶん。

しごとがぁ~

2010-06-06 00:02:56 | 仕事
仕事が~仕事が~
私を襲ってくる~。

さて、また失敗が発覚しました。
もう、ズタボロです。
冷蔵便と冷凍便、間違うってどうよ!?
アイスクリーム冷蔵便だったら溶けちゃうよぉ。
シャッチョさんにも「アイスクリームが冷凍便だってことは俺だって知ってるよ」と突っ込みを入れられ・・・。
周りのみなさんにご迷惑をおかけしました。
ほんと、巻き込んだみなさんごめんなさい。
・・・実はここ数日を振り返るとこれだけじゃないんだな。こんな失敗が。

自分が完全に理解しないで仕事をするとこうなっちゃうんだよね。
初めてやる仕事で、わからないからって前年を踏襲しながらやると、こういうところでボロがでる。
一番悪いのは自分だって分かっているけど、
ちゃんと引き継ぎをしてくれなかった前任のせいにもしたくなるじゃん?
と、いうことで、責任を人に押し付けて開き直ってます。
ひどいね、私。
でも、そうでもしないと落ち込みすぎて仕事になりません。
間違えたところは、次回こそは間違えないようにしよう。
次回チャンスをもらえたらの話だけど。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めげるな!なべのすけ。 (てっきゅう)
2010-06-06 00:33:21
なべのすけ。様へ

 仕事での失敗、誰にでもある事です。私なんか、同じ失敗を続けてやってしまい、同僚に多大な迷惑を掛けて自分自身、大いに凹んだ事があります。

 なべさんも、反省して次に教訓となるように、頑張って行きましょう!
返信する
えー・・・ (Do you know me?)
2010-06-06 07:11:57
オ、オレのせい・・・?(汗)
ゴメンなり。
返信する
Unknown (僕です。)
2010-06-06 18:54:18
ボ、ボクのせい・・・?
ゴメンなり。
返信する
Unknown (なべのすけ。)
2010-06-06 20:56:56
てっきゅうさま
 大丈夫です。めげていません。
 また気持ちを入れ替えて次の日からがんばりますよ。
 でも、いい加減失敗を減らさなくちゃ。

Do you know me?さま
 お久しぶりでございます。
 今回は、自分の失敗を他人になすりつけてしまったという話なので、
 決してDo you know me?さんのせいではございませぬ。たぶん。
 だから謝ったら損しますよ~。
 
僕です。さま
 どうして、私は僕です。さんに謝まられたんでしょう???
 
 
返信する
5年後10年後 (もののぷ)
2010-06-07 23:15:56
大爆笑できそうなネタじゃないですか☆

失敗しても「失敗しちゃったぁアハハ」な無責任タイプじゃなければ、僕だったら仕事任せますよ!
まぁ、僕がどんだけ仕事できるかはさて置き。。。

ここでマーシーの一歩前へ、ですよね??
返信する
Unknown (なべのすけ。)
2010-06-08 00:47:38
もののぷさま
 アイスクリーム事件はおかげさまで、大きな問題が起こることなく無事に回避できそうです。
 ご心配をおかけしました。
 今回、一歩分くらいは学んだし成長したと思いますよ。
 
返信する

コメントを投稿