活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

認定・検定・資格

2014-04-27 21:48:14 | Weblog
3571  認定・検定・資格  2014/04/27(日)

今週の月曜日に問い合わせていた認定心理士の提出資料について手書き修正し認定委員会に提出しても構わない旨の連絡を受理したので正式認定に関わる提出書類を整備した。明日、郵便局で審査料の10,000円の払い込み証を添付するだけで準備完了。結果がどうなるか楽しみである。

午後放送大学学習相談員の当番として弘明寺の学習センターに出掛けた。本日は相談者は一人も現れず暇を持て余していたら友人が「心理学検定」制度なるものが有ると紹介された。検定は50在る日本の心理学関係緒団体が共同して検定するもので、ランクは“特一級”“一級”“二級”3段階、今年は8/10に実施だと言うので受験してみようと思う。認定心理士の資格保有者は10科目の内3科目合格点に達すれば一級が取得できると言う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲み食いにヘトヘト | トップ | 申請書類 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事