活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

淋しい一人正月

2023-01-01 23:03:18 | Weblog
6609     淋しい一人正月      2023/01/01(日)

朝9時前に起床し、直ぐに愛犬の散歩、その後カップラーメンで朝食を済ます。正月のおとそ気分を味会う気持ちはさらさら無く年賀はがきをチェックし出さなかった人への返信ハガキを作成しバイクで郵便局へ直接持参した。昼間は15日から始まる放送大学単位認定試験の復習に費やす。夕方、空いてるスーパーで刺身セットと煮物セットを購入し正月気分を味合うも酒量は缶ビールと日本酒二合で済ませた。自宅で一人では多くは飲めない。


6608     一人年越しそば      2022/12/31(土)

大晦日、勿論一人で迎えるのは初めて、早めに飲み始めてTVを視聴、歌番組は苦手なので紅白は観ない、撮りためたビデオを見ながら22時頃年越しそばを食べた。年越しそばは行く年来る年を跨って食べるのと思っていたがそうではない事をネットで知る。なんだかんだ過ごす内に何時の間にか年が明け新年を迎えていた。床に就いたのは深夜一時過ぎであった。

6607      女房は水戸へ      2022/12/30(金)

水戸で一人暮らしの100才の義母の体調不良と軽度の認知が進み年末年始の介護のため女房は水戸へ出掛けた。従って今日から一人で年末年始を迎えるが初めての事で多少の不安を感じる。三食の食事は温めたりチンしたり料理はしないので楽勝、夕食は飲むのでおつまみが有ればOKで左程心配していない。まあ何とかなるでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | 女房帰宅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事