活きよ!思う存分!

”一日一生”、一日を思いっきり楽しく,肯定的に活きて行きましょう。明日は、生まれ変わった、一日一生が始まります。

メガネ騒動

2017-05-20 22:37:09 | Weblog
1675 メガネ騒動  2017/05/20(土)
  
今朝起床時、何時もの場所にメガネが無い。あちこち探し回ったが見つからず今日は二日続けてのゴルフ、裸眼では全くプレー出来ないので老眼鏡をかけてプレーしたが遠くはぼんやり見えないが50m程度であれば十分見えて問題なかった。予めメガネ行方不明をパートーナーに伝えておいたのでボールの行くや場所を教えて貰えたので助かった。昼食後、昨晩立ち寄ったお店に電話しメガネの置き忘れが無かったか聞いたが無いとの返答。それではと帰宅後、バイクで再度立ち寄ったお店に直に出向き確認したが無かったの返答。流石にもう見つからないと判断し行きつけのメガネ屋に行き行方不明のメガネと全く同じものを注文し帰宅した。出来上がりは10日後、注文以降万一メガネが出てきてもキャンセル出来ないと言う条件。ところが帰宅して夕食後再度自室を入念に探してみたら何とベッドの隅奥にあったではないか、何故こんな所に多分酔っていてメガネを外し掛布団に置き寝てしまい寝返りを打つ度にメガネは移動して隅っこに、出てきたのは嬉しいがキャンセル出来ないのでせめてガラスの色をブルー系に変更依頼してみようと思う。とんだメガネ騒動の一幕であった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社時代の仲間とゴルフ | トップ | 浅草三社祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事