『切手市場』 慎之介ブログ

慎之介がお届けする切手市場とその他の耳よりな情報です

3月の目白は閉幕しました!切手市場までもう少し!

2024年03月26日 | 慎之介

3月23日(土)~24日(日)開催の目白バザーへご来場の方はありがとうございました。メンバーの入れ換えもありまして賑やかに終えることが出来ました。今月より目白デビューのゼネラルスタンプ品川さん、長年のお知り合いも多いようで素晴らしいスタートを切られました。今後のご活躍に期待しております!ブラインドは全開で会場全員明るく見やすくして下さるおさむSHOPの河内さんは未使用ジャパン90%売が大好評だったようで今後この分野を特化されるような雰囲気でした。大変お疲れ様でございます。切手市場でも継続的に販売されるようなのでポスクロ用未使用ジャパンなどはご購入のチャンネルを多くご提供して下さるようです。ご期待下さい!慎之介ショップは大量発注や特殊発注に対応しつつ行儀の悪い方にはなるべく来るな発言をしながらやっております。誰がどうとか書きませんが良くこんな買い方で長年やってらっしゃるのだなと驚愕することが未だにあります。普通に場に出したものは行方は何も思いはありません。朝一番で来てアレコレ騒がしくされるほど手の内も丸わかりで逆に出さないで真っ当に手にされる方に収まってほしくなります。声の大きさと購買力はかけ離れてたりして無駄なストレス解消に付き合わされてもたまったものでもありません。またこの方に売りたいなと思わせて下さる素敵なご来場メンバー様がほとんどですが1~2割は切手の扱いも雑です。文文句は言いませんが売り手は常に買い手のマナーに支えられて成り立っているところもあるのが切手のフリマの醍醐味でもあります。

この記事についてブログを書く
« 3月の切手市場は無事に閉幕し... | トップ | 4月の切手市場は無事に閉幕致... »