かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

息子の帰省

2008-09-20 | Weblog
 法事で次男が帰ってくる。(横浜在住)
 たった一日だけのトンボ帰りとか…。

 成人した息子は子どもであっても、世間的にはれっきとした大人。
 もう親を超えて、老いては子に従えの関係を求められる?

 十年あまりも別々だと遠くの人になったようで、ちと寂しい。
 何を考え感じているのやら、意思の疎通もままならない?

 子どもへの愛情は不変、しかしそれとは別に気を使うのも事実。
 「孫は来て良し帰って良し」そんな言葉に似た感情なんだ。

 無事な姿を見るだけで良しとしよう。そう自分に言い聞かせる。

 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防犯カメラ | トップ | 父を想う »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチもです (mamachi)
2008-09-21 00:24:06
 かみさん こんばんは 

昨日、娘夫婦が、孫を連れて帰省しました。

先週の土日は、市民劇場の研修会で熊本行きでした。
そして・・・
今週はずっと、娘たちの帰省の 受け入れの準備とかで、バタバタしていて・・・ずっとPCを、開けませんでした

なにせ、家族が集まるって、嬉しいことですね 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事