かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

嘘みたいな話

2017-02-12 | Weblog
 開店から1ケ月、店のお披露目を兼ねて息子が親族を招待した。
 小さな店だが貸し切りにして内祝いの意味で御馳走すると言う。

 夫にも声がかかったので大喜び、約束の数時間前からソワソワ。
 日頃は着ないブレザーなどを着て1番乗りで駆けつけた。
 
 十数名が集まったが皆、気心知れた間柄なので私もリラックス。
 夫と私は向い合せの席、夫の隣は彼の弟が座りお料理を頂いた。
 
 夜の早い夫の為に早目に席を立った。帰路夫が私に聞いた。
 「隣の人は誰?」「貴方の弟じゃない!」納得できない様子。

 誰とも分からずに談笑していたとは?弟とは半年ぶりの再会。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舌平目 | トップ | 当て逃げ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事