かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

春の球根

2020-10-01 | Weblog
 午前中は雨降りだったが午後から止んで薄日も差し出した。
 これ幸いとチューリップなどの球根を植えようと庭に出た。

 チューリップ30球、百合3球、フリージャ8球と土 を買っていた。
 庭が狭くて全部は植えられないので地植えとプランターに分ける。

 チューリップは毎年植えている。昔ながらの平凡な形の赤白黄色。
 もっと沢山咲かしたいが球根代が馬鹿にならないのでこれで我慢。

 春が来るのが楽しみ、それまで健康面でも滅多な事は無かろう?
 晴れやかな気分で屋内に戻るとギョ、夫が素っ裸で立っていた。

 着替えようとした?自力で着るのは無理なのに何故待てない!
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バキューム日 | トップ | 夜間トイレ事情 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2020-10-01 07:20:05
昨夜は雷鳴で風呂にはいる時間を延ばしました
お陰で「へそ」は無事でした😆
球根、、、先に楽しみの花壇、、、目先を変えるの良いですね😀
返信する
すごい数ですね (チトセ)
2020-10-01 09:29:53
私は全く植物音痴で‥というか夫がやっている分野なので手を出せない。本当は時々店先で買いたいと思う苗もあるけど、知識ゼロもあり、夫の思惑もあろうかと買いません。鉢植えは時々頂いたりしてもそのあとの世話は夫です。でもぼつぼつ交代?の準備をしていきたい。取り上げてはならないので難しいです。

 先日鬼嫁の話題に ついコメントできませんでした。一つには皆さんが私と同じような考えをかいておられたのでほっとしたからです。
 いつも自分ならどうできるかと考えてしまいます。
女性が元気で長生きですが、こっちだって必死に生きている。しんどくてもそういえない。そう思うことがあります。カミさんは立派すぎて私は足元にも及びません。
返信する
コメント書いたのに出てこない (チトセ)
2020-10-01 09:32:32
せっかくおの意通りのことが書けたのに‥あとでお寄りしてみます。でもコメント欄には2と出ているのですよ。
返信する
607080abcha100sさんへ (かみさん)
2020-10-01 15:00:44
こちらも一晩中空は荒れ模様でした。植えたばかりの球根が気になりましたが
成り行きに任すより他ありません。地面下ですから大丈夫でしょう。
コメントありがとうございました。
返信する
チトセさんへ (かみさん)
2020-10-01 15:08:59
すごい数なんてことはありません。本当ならその数倍も植えたいのですが
場所と先立つ物を考えればここらで我慢です。
お宅は旦那様がお花のお手入れをされているとか、それも良いですねえ。
私もほとんど園芸に知識は無いのですが、何もないのもわびしいし誰も関心を持たないので
やっている程度です。春先に色とりどりの花を見るのは嬉しいものです。

追加のコメント届いているのにコメント数が2はおかしいですね。
「後でお寄りします」とありますので楽しみに待ってます。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事