かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

爪のお洒落

2017-04-18 | Weblog
 物を取ろうとした友人の手が私の目前に伸びてきた「あら素敵!」
 美しい手で爪も綺麗に手入れされていてマニュキアの色は濃緑。

 あんな色のをする人は私の近辺では珍しいが良く似合っていた。
 ネイルサロンで施したのかな?近頃はプロに頼む人が多いとか。

 私も行ってみたい気はするが汚い手を晒すのが恥ずかしくて駄目。
 労働者の手と自嘲している。指も関節も太くて人前には出せない。

 それでも外出時にピンク系のマニュキュアをして行く時がある。
 でも家事や土いじり等をすると剥げてムラになるので常はしない。
 
 優雅な生活環境の人でなければ爪の先までお洒落するのは難しい?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「散り椿」 | トップ | もやし »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (asakawayuki)
2017-04-18 17:02:29
毎回、共感しながら拝読させて頂いています(*^o^*)
今日は、久し振りにコメントさせて頂きます。
実は、今、明日、出掛けまのに、あまりにも自分の指が汚くて、娘の残したマニュキュアを塗ってみたところだったのです。地味な透明マニュキュアで。
しかし、草取りを素手で致しますので深爪、高齢で爪には縦筋が・・・
マニュキュアして余計に汚さが目立ちます。
慣れないことをする物ではありませんね。
赤色のマニュキュアでしたら、サクランボみたいにまん丸になっていたところです。
返信する
asakawayukiさんへ (かみさん)
2017-04-18 19:35:47
私も毎日、yukiさんのブログを拝見させてもらってます。
旦那様と娘さんの事、楽しくって言うのは語弊があるかも知れませんが
心情が良く伝わってきます。言葉遣いが上品でこの点も感心してます。

お天気も回復したようですからお気をつけてお出かけください。
お疲れが出ない事を祈っています。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事