かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

貴方は古希よ!

2011-01-12 | Weblog
 法事の後のホテルでの食事会の時、又もや夫がドジをやらかした。
 丁度、その日は同ホテルで○×中学の成人と古希祝いの会が開かれていた。
 
 入口の案内板を見た夫は「○○中学は隣町だが知人がいる」と覘きに行った。
 行った先は成人祝いの会場、若者だけなのに変だと思わなかったのかな?

 自分の名を名乗り「○×君がいれば呼んで欲しい」と受付で頼んだそうだ。
 老人の出現に若者たちは驚いて「貴方は古希!向こう」と指差されたとか。

 恥をかいたのも気にせず「古い知人と会えたのは嬉しい」と満面の笑み。
 ノー天気の夫には周りの状況が見えなかったようだ。いつもの事だが…。
 
 月末には自分たちの同窓会が待っている。彼一人で大丈夫かな?

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天候が心配 | トップ | Uターンする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事