かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

夫の服を買う

2010-12-27 | Weblog
 来月初旬に姑の13回忌が小豆島で取り行われる予定。
 中旬には夫の古希祝いの同窓会もあり2度の里帰りが待っている。

 それに備えて妻の私は服装の準備をしなければならない。
 夫は服音痴?油断していると頓珍漢な格好で出かけてしまう。
 
 タダでさえスタイルが悪い、それをカバ-する服選びは難しい。
 折角選んでも買った後で着にくいとか言ってお気に召さない時も多い。
 
 「馬子にも衣装、夫の恥は妻の恥なんだから…」と夫を説得して買い行った。
 店に入ったがやはり興味なさそう。突っ立っているだけで試着も面倒がる。

 喜びもしないのにお金を出すなんて馬鹿みたい。私のを買いたいわ!


 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大邸宅みたい | トップ | てっぱん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事