かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

お隣の爺様

2021-05-09 | Weblog
 朝、夫をデェに送って玄関周りの掃除をしていた。
 するとお隣の爺様がパジャマ姿だったがのっそり現れた。

 デェに週5日通っているそうで普段はあまりお見かけしない。
 今日は休みの様子、要介護4と聞いているが夫より元気そう?

「お久しぶりですね。幾つになられましたか」と問うてみた。
 耳が少し遠い様子だが誇らしげに「100歳!」と即答された。

 まだ100歳には数年有るように思うが問い正す事でもなかろう。
 数年前に奥様が亡くなり長男夫婦が良く面倒を看てあげている。
 
 爺様も夫も十分な世話をしてもらえて幸せと思う。あやかりたい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナの問診票 | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事