かみさん日記

平凡な暮らしですが毎日同じでないから面白い。
年寄りの他愛ない日常を綴っています。   

林檎攻め

2015-11-23 | Weblog
 朝8時、ピンポーンの音で出てみると知人が立っていた。
 「これお裾分けのリンゴ…」と紙包みを渡して下さる。
 
 中を見ると立派なのが6個も入っている、有難く頂戴した。
 部屋に戻ると夫が「誰、それ何?」と興味深げに聞く。
 
 「林檎頂いたの」と言うと「買ったばかりじゃない」と笑う。
 「そうだけど○○(長男)が来ればやるわ。彼も好きだから」
 
 午後、宅配便で又もや林檎。送り主は私で月契約している品。
 8か月間、時期の推奨品、L6個送料込みで3千円で注文済み。

 これは1個500円の計算になるがそれだけの値打ちはなかった!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現物支給 | トップ | 稲わらアート »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね~ (もも)
2015-11-23 11:38:35
月契約でりんごなんてステキ~♡
でもイマイチだったんですか?残念。

いちどにすごいりんごの数になりましたね。
私も昨日おねえを送る途中に寄ったお店で
りんごの大袋を見ました。
何個入ってたのかなぁ~?15個以上だと思います。
おねえと 『数人で分けるか コンフォートやジャム向けでも多いね』と話しました。
仏様に日持ちが良いのでいつもりんごを供えていますが
おねえが居なくなったら 食べてくれる人がいなくて最近持て余し気味のりんごです。
さすがに大袋は買いませんでしたが
お徳用の言葉に弱いワタシ(^^♪
止めてくれる人がいなければ 買っていました~(笑)
ももさんへ (かみさん)
2015-11-23 13:05:06
私、林檎も大好物なんですが最近これぞと美味しいのに当たらないのです。
それで少々贅沢とは思ったのですが高級品を取り寄せました。
美味しいのには違いないのですが、創業祭で手に入れたのと大差ないのでガッカリ。
今年はリンゴが安いように思います。

お得用の言葉に弱いとありますが、私も同じで笑えます。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事