ぶんぶん・ぷらっと・・・写真ブログ

"ぷらっと"して撮影した写真(主に昆虫)を
日々アップしていく写真ブログです。

2021/9/4 ツヤヒラタアブ / ヒメキマダラセセリ / ヤマトシジミ / トラマルハナバチ / ダム湖で・・・

2021-09-04 16:50:00 | 昆虫
今日の天気は小雨ありの曇りのち雨  秋雨が続いて気温が低く肌寒い日が続いています。
そろそろ日差しを浴びないと辛いな~

今日は霧雨、小雨の中"いつもの林道"へ
ツユクサにいたのはツヤヒラタアブの1種 似た種も多いし翅も開いてはくれないので特定不可


条件が悪く被写界深度(F値)を深く取れない


今日の撮影場所はここ よく撮影するポイントです


ヒメキマダラセセリ  フユイチゴの花で


ヤマトシジミ  ここのところヤマトシジミはスルーしていたが今日は1枚撮影


トラマルハナバチ



今日撮影した写真はここまで

ここからは9月1日に撮影した写真ですが、予想していた状態ではなく残念写真ってところかな
ダム湖   何故か水が少ないし、パンパスグラスに期待してきたのに・・・


少ないし、汚れていて綺麗ではない




トンボが何種か飛んでいたが、景色を撮るために標準ズームレンズ(15-85mm)を付けていたので撮れなかった


アオサギとカワウもいたが、近づいてもこのレンズじゃあこれが限界


あらを隠せられる距離は、このぐらいが限界かな

また、来年かな














アースウィンド&ファイアー ブギーワンダーランド(1978)





菅総理が退陣、面白くなってきたって言ってイイのかは分からないが、結果次第ではその後の総選挙も、
大敗を予想されていた自民党が大きく負けないで済むかもしれないな。まずは総裁選出馬の面子が揃うのが見ものだ。

おぼっちまに一言
先日、小泉氏はマスコミに「こんなに仕事をした政権が正当な評価を受けていない」と
時折涙を見せながら悔しそうに語ったとのこと・・・(泣く理由が分からないが)
だから小泉進次郎氏はまだまだなんだよ。 
以前も書いたがプロは結果がすべてだし、総裁(総理)の座から降りるのも当たり前。  
泣き言をいう時間があるなら、この先国民の命と財産をどう守るかを考えろ、それが仕事だろ。
それ(仕事)が出来ない素人なら、期待している人を裏切る前に今のうちに政界から去れ。



コメント    この記事についてブログを書く
« 2021/8/30 オニヤンマ / オオ... | トップ | 2021/9/7 アベリアでナミアゲハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

昆虫」カテゴリの最新記事