gooブログで発信!

生きるために大切なメッセージ&日々の出来事

旅行*山梨県①

2016-11-30 17:40:14 | 旅行&スポット

先週の25日・26日に、車で、主人と山梨県の甲府に行ってきました。

旅行の前日、24日には季節外れの雪が降り、道路の状態が心配でしたが、全く影響はありませんでした。

25日は、9時少し前に出発。
前日の雪がうそのように、晴れてくれました。
自宅を出発し、首都高に入ると、すぐに雪化粧をした富士山がバッチリ見え、スタート時から、テンションが上がりまくりです。

中央自動車道に入り、甲府がだいぶ近づいてきた所で、見え隠れする富士山を、車に揺れながらもなんとか撮影。

けっこうキレイに見えて、感激です。

また、八王子から相模湖にかけて見えた山々は、パラパラと木々にかかった雪が、太陽の光で輝いて、なんとも言えない美しさでした。
山を覆いつくす雪景色しか見たことがなかったので、宝石が散らばったような雪の山は、新鮮でした。
残念ながら、良い写真が撮れず…
で、とりあえず撮れた写真です。

今回は、卓球の練習を兼ねての旅行で、この日は卓球のみ。
甲府市の体育館で、午後1時から卓球の予約をしており、それに間に合うように昼食をということで、“ほうとう”を食べに行きました。

入ったのは、石和町の20号線沿いにある「多㐂口」というお店。
ほうとう、うなぎ、天ぷらなどを出す和食店です。

私たちは、“きのこほうとう”(税抜1,000円)を注文しました。

注文すると、まず、ご主人が冷たいお茶を出してくれました。
甘かったので、ジュース?と思いましたが、ご主人に尋ねると“お茶”ということでした。

そして、待ちに待ったほうとうが…。

けっこうボリュームがありました。
 ◀二人とも初体験

麺は弾力があってモチモチ。
ゴロッとした里芋とかぼちゃ、見たことのないキノコが入っていて、食べごたえ、噛みごたえともに大満足
とってもおいしかったです。

旅行前から、「ほうとうを食べようね」と主人と話していたので、念願がかなってうれしかったです。

食事の終わる少し前に、ご主人が、温かいお茶を出してくれました。
こちらも甘かったです。

お店をあとにし、体育館で練習開始。
体育館の半面を借りきるという方式なので、広いスペースに、ポツンと1台だけ。
空間があり過ぎて、周囲が目に入ってしまい、ボールに集中するのが少し難しかったです。
そして、メチャメチャ寒かった…。

手も冷たくなり、2時間半ほどで練習を終え、宿に向かうことにしました。

その前に…。

私たちが利用した体育館は「小瀬スポーツ公園」の中にあり、駐車場から体育館に向かうスペースには、紅葉と松が、たくさん植えられていました。

▲“もみじ並木”!?


▲真っ赤な世界に囲まれて撮りました


▲こんな色の紅葉もすてき


▲紅葉と松の並木道。“ぜいたく”

時期的に、こんなにすばらしい紅葉が見れるなんて、ホントにラッキーでした。
目の保養になりました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿