gooブログで発信!

生きるために大切なメッセージ&日々の出来事

「琉球温熱療法」で免疫力アップ

2016-09-01 23:40:38 | 健康

昨日は、「琉球温熱療法」を受けに行ってきました。

行ってきたのは「つるかめクリニック」。
「琉球温熱療法」のほか、「点滴療法」「栄養療法」を行っていて、ガンになった人がけっこう通っています。(それぞれの目的については「つるかめクリニック」を参照して下さいね)

私は、まだ白血球が少ないので、免疫力を上げるため、「琉球温熱療法」を時々利用しています。
これは、熱を体の奥深くまで入れるため、沖縄で考えられた療法らしいです。

まず、用意された紙のパンツ(大腸検査の時にはくパンツのようなもの)だけを身に着け、ベッドに横になります。
ベッドにはかまぼこみたいな形の温熱ドームが据えられています。そして、最初は仰向けになって体を温めながら、同時に、背中などに、アイロンのような温灸器でさらに熱を入れていきます。(3つのコースがあり、温熱ドームだけという場合もあります)

そして、好きなハーブのエッセンスで気になる部分をマッサージしてくれます。(これもコースによります)

私は、50分コースをお願いしています。施術後は、人によるのでしょうが、足が軽くなります。これは、血流がよくなるせいだということです。

汗もけっこう出ます。施術後、少量の塩水とペパーミント(?)のような香りの付いた冷たいタオルを出してくれるので、すっきりします。
また、肌も少しきれいになる感じがします。

夜…、私は眠りが浅いほうなのですが、今日はこの療法を受けたせいか、しっかり眠れました。

本当に、体が清められたような気がして、とっても気にいってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿