Shimojo Shokokai - Navi へ ようこそ!

南信州にある*下條村*の季節により日々変化する自然の様子や下條村の行事などなど・・・をお伝えします。

え!? もう??

2007年01月22日 | 自然
会員さんのお宅へお邪魔したら
玄関の庭先にもう、梅の花が・・・

K:「え~! もう咲いているんですか??」

会員さん:「毎年年末から咲くんだに

今年はあちこちで温暖化現象で早く桜などが咲いてしまうと
テレビで見たので、その影響かと・・

今年はそんなに寒くないですが、
すぐそこまで来ている春を感じました

商工会の春は 決算 が済むまで、
まだまだ遠そうです・・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね。 (長田ドーム)
2007-01-22 21:55:34
梅の花がですね。暖かかったり、寒くなったりの異常が続いていますからね。梅の花も間違えてしまったのでしょうね。
実は・・ (koike)
2007-01-25 18:02:10
この梅は毎年年末から咲き始める「早咲きの梅」だそうです。
今日は下條村も寒い一日でした。
今晩はとても冷えそうです
早いなーー (大阪のりんご)
2007-01-25 21:40:06
梅もですが、フキノトウも出ているみたいですな。
母からの荷物に入ってました。犬と散歩中に見つけたそうです。
今年の春は早いかな

2児の母は大変なりーーーー
また帰郷できたら会いに行きますね。
ありがとう。 (koike)
2007-01-30 17:45:35
大阪のりんごさん、お久しぶり

確かにふきのとう出てる話を私も聞いたよ
ビックリだね~!!

男の子二人は特に大変そうだぁ。。
でも可愛いだろうな~
体こわさん程度に頑張ってね
写真 (今井)
2007-02-05 20:19:05
いいねー。
こういう写真撮っていると限界を感じて、だんだん「デジイチ(デジタル一眼レフ)」が欲しくなってくるに。

私もいよいよ、今週注文してしまいそうです。
どれを買おうかわからなかったので、キムタクが宣伝しているニコンにすることにしました。

がんがん撮影してコンクールに応募しようかな。
いいですねぇ! (koike)
2007-02-06 19:27:22
一眼レフ、私も欲しいのですが
大きいので普段持ち歩きたい私には・・・ う~ん。

というより、まず先立つものが無いのですが(-_-;)

リミックスもついに昨年末壊れてしまって
今は、フジのファインピクスにしました。
なかなか良いですよ(^o^)丿