Shimojo Shokokai - Navi へ ようこそ!

南信州にある*下條村*の季節により日々変化する自然の様子や下條村の行事などなど・・・をお伝えします。

鎮西大滝公園の紅葉

2007年09月24日 | Weblog
今日はテレビ信州の「ゆうがたget!」に下條村の方々が出演されました

下條温泉コスモスの湯の感謝祭・JA女性部の芋掘り体験・カッセイカマンなどの事について、お知らせをしました

最後に視聴者からのでアナウンサーの方が
「鎮西大滝公園の紅葉は今が見ごろです」とお便りを読んでくださいましたが、
下條村の紅葉はまだまだこれから・・・
大滝公園の紅葉もこれからです!

多分、視聴者の方も「紅葉が楽しみです」というお便りだったのではないでしょうか??


今は稲刈りの真っ最中
あちらこちらで稲刈り 頑張ってらっしゃいますよ~

そばの花満開

2007年09月24日 | Weblog
新中原のそば畑が満開です。

写真がなくて残念ですが、私がウロウロできない状況なのですみません・・

多分旬を過ぎてしまったくらいかと

子宝の石

2007年09月10日 | 観光
しばらく振りの更新ですみません。。
反省しております


さて、下條村の大久保地区に「子宝の石」というものがあります。
写真は、子宝の石のある地区へ行く入り口にある石の案内。

知る日とぞ知る石らしく、松川町の方から「子宝の石って…」
という話題が出て、ビックリ!!
下條村にいても(28年間)知らなかったというのに!!!!

ある存在は知ってはいましたが、見たことはなかった。。

この入り口はどこにあるのかと言うと…
泰阜村の唐笠駅に向かう途中の長瀞橋を渡る手前に右へ入っていく道があり
小さな青い「大久保」と書かれた看板のあるところです。

下條村の中でも秘境の地なので、ビックリされるかも知れませんが
とにかく、道なりに突き進んでいただけると、結構奥へ行ったところにあります。

続きは、また・・・