日々のこと

日誌かな?

うちの犬たち

2007-02-16 13:58:31 | 日々のこと


 左が、息子夫婦が飼っているハル♂とキキ♀。右が娘夫婦が飼っているシロ♂。

ハルキキはバッセンジーとクロ柴のMIX、

シロはシロ柴。

最初飼った犬ロキが、バッセンジーとオーストラリアンシェパードのMIXでした。(2003年H15年11月16日に死んじゃって居ないんですが)


息子がロキを飼った時、初めてバッセンジーという犬種を知りましたが、今もほとんどこの犬種を飼っている人を見かけません。

バセンジーは『1/3が猿で、1/3が猫で、1/3が犬』という事らしい(息子曰く)。

賢いところが猿で、きまぐれで、運動神経がいいところが猫という事らしいです。


ブログでシロ柴が主人公の『白柴とうふの厚揚げ劇場』がとても可愛くて面白いです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドナテッロ(Donatello)の少女 | トップ | TBSTVの『2時っチャオ』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (とうふ)
2007-02-17 21:09:47
記事でご紹介いただいて・・光栄です。
シロさん、つぶらな瞳が素敵な白柴さんですね♪

バッセンジー、以前、ドックランで追いかけっこをしてことがあります。さすが、素早かったですよ♪
返信する
リンクを貼らなかったけど (ロキママ)
2007-02-18 09:06:31
記事で紹介したこと、どうしてわかったんですか?
ブログってすごいですね!
休日にブログを見まくってたら、ブログフォルダの中身がすごい事になっちゃいました。

知人の近所(お豆腐屋さん)に『おから』という柴犬がいて、みんなに可愛がられていました。

とうふちゃん、ずーっと応援してるからね!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事