日々のこと

日誌かな?

川越蔵の街を散策

2024-06-20 20:48:09 | また従妹のこと
スカラ座から蔵の街の通りはすぐそこ

人通りの多い通りへ出ると時の鐘が目の前



今日は木曜日なのにけっこうな人通りがあって、インバウンドも感じる

先ずはランチをどこにするかと歩いてみた
麺類?洋食?ウナギ?と相談しながら、手短な&無難ところで釜めし屋さんに入ってみた🍚(小江戸釜めし 鳥清)





川越らしく鰻とサツマイモがちりばめられた釜めし@@美味しかった


蔵の街は写生に来たりお祭りを見に来たりのんきこと菓子屋横丁へ遊びに来たりしてたので、Kaちゃんも特に見たいお店があるわけでもなく、川越駅東口を目指してテクテク・・・


りそな コエドテラスさんのHPからお借りしました><;

埼玉りそな銀行 旧川越支店が「りそな コエドテラス」として、2024年5月15日にオープン!と新聞に載っていたのを2人とも憶えていて、「ここなんだ~!」

1Fのフロアがカフェとショップになっている
ここでカフェオレを飲みながら休憩
そして明日、面会に行く夫へ甘いもの(最中の松ぼっくりと亀屋さんのどら焼き)などをここで調達




先日の整形外科受診で頓服用にロキソニンを処方してもらってたので、足の運びのおぼつかなさがありながらけっこう辛くなく歩けたので良かった!!!

映画を見て、Kaちゃんとのんびりと散策し、久しぶりに楽しい1日が過ごせてうれしい
これならお出かけにも自信がついた

コメント    この記事についてブログを書く
« 「夜明けのすべて」 | トップ | 姉、お昼寝中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

また従妹のこと」カテゴリの最新記事