日々のこと

日誌かな?

梅雨入りなのにカーテン洗いました

2023-06-08 20:22:16 | 日々のこと
きょうの午前中に、関東甲信地方が梅雨したとみられるとのこと
そんなTVニュースを聞きながら、朝からカーテンを洗い始めていた

夫部屋のカーテンを先ず洗い、洗ってる間に窓枠のお掃除
夫の物をかなり整理片付けをしたから、窓枠にかぶっていた収納家具がなくなって十数年ぶりに拭き掃除
ほんとに泥んこ状態><;

4ヶ所のカーテン、洗い終わったのが15時過ぎ
疲れました!!


起床時に夫がめずらしく「今日はどこか行く?」と聞いて来た
◎▽へ行く日だよ
   :
「何するところ?」
   :
「そこ、行ったことある?」
   :
「いつも行ってる?」
   :
「ほんとかな~?」
これを何度か繰り返す(そのつど丁寧に答えるワタシ)

「そこ、行かなきゃダメなのか?」
   :
「行って、イヤだったら何もしなくていいんだな」

夫は、どんなことをするのか分からないから不安なんだと思う
何をしていいのかわからない不安

逆に、デイケアの内容をおぼえていたら「行かない」と拒否するだろう
デイケアを利用することになった時、夫には無理だろうと思ったし、通うようになるとは絶対に!思えなかった

何が幸いするかわからない記憶障害^^;



シニアライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 小さくても甘くて美味! | トップ | 住民票のコンビニ交付 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事