日々のこと

日誌かな?

佐渡

2017-08-27 13:21:30 | 実家と佐渡ヶ島のこと
昨夜、秋田の大曲花火大会が無事、開催されました
前日に豪雨で、花火会場が水浸しになり、開催が危ぶまれていた。

花火大会関係者の方たちの頑張り❗熱意❕すごいですね


同じ日、佐渡の実家に居たワタシ、佐渡にも大雨警報が出ていて、早朝にエリアメールでびっくり👀

 えっ、降ってませんけど?

いつも、1泊するだけのワタシ
2日間とも、全く雨に降られることもなく、お墓参りなど支障なくてラッキーでした(^-^)v
(夜 降ったのかな?)

8月の海とは思えない波



佐渡前のお寿司を堪能し、船では定番の佐渡乳業のコーヒー牛乳と、一夜干しのイカを食べて🍴🈵😆







家族へのお土産に、久しぶりに笹だんごを買った-○○○―

笹だんごは新潟の名物で、製造元が佐渡の物は草餅っぽいんです。
新潟のものは上新粉のだんごで、粉もん好きなワタシ好み(^ ^)v

佐渡の看板に、『佐渡産のお土産📦を』とあったので、今回は佐渡で作られたものにこだわってみました(^-^)ゝ゛



もち米が多いせいか、すぐに硬くならずに良いのですが、だんごの感触ではなく少し硬めの大福です><;

ちなみに、佐渡の笹だんごを好む人が多い^^



               

コメント    この記事についてブログを書く
« 雨ゴルフ | トップ | 今年のいちじくジャムⅡ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

実家と佐渡ヶ島のこと」カテゴリの最新記事