日々のこと

日誌かな?

『おらおらでひとりいぐも』文庫

2023-06-24 18:56:29 | 映画DVD&本


新聞に新しい老いの文学 2017年という副題で作者の若竹千佐子さんの事の記事を読んで、もう一度読んでみたくて改めて図書館から借りた

ワタシも、4年前に読んで記事にしている


4年前の自分の感想を読んでみると、やはり上っ面の理解力しかなかった><;
本の最後の方は、とても哲学的で深い

新聞記事の言葉を借りれば、老いをどう生きるかは普遍的な問いであり・・・
文庫本の解説文からは、すべての人の生きる意味を問う・・・


なんか重い気持ちになっちゃった

先の不安を抱え込まないで、目の前の今日を楽しく過ごせるように・・・
を、考えようっと!!!


シニアライフランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« 朝から・・・ | トップ | 後半の9ホールをハーフプレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画DVD&本」カテゴリの最新記事