日々のこと

日誌かな?

クレジットカードの更新

2023-04-15 20:18:13 | 日々のこと
カードを初めて持った時から我が家のメインカードとして使っているカードが先月(3月)で更新になり、ETCカードと共に送られてきている

ETCカードはエンジンをかけるたびに「カードの期限が云々・・・」とコメントしてくれるので、新しいETCカードに入れ替えたことはちゃんと認識しているワタシ

ネットショッピングしようとしたら、カードの期限が切れていて使えない
ここで少なからずパニックになった

ETCカードは確かに送られてきたけど、クレジットカードは届いていないと思い込んでしまった
さらにお財布から取りだしてカードの期限を確認すると03/23に見えた
実は03/28と印字されていたのです

カード紛失連絡先へ電話したら、ETCカードと一緒に送られている事を確認
引き出しを探し、郵便物に関して息子に聞いたり、夫に聞いたり・・・・・
そして
何気なくそのカードをまた眺めたら、03/28に気付きました@@

ネットショッピングのサイトにカード有効期限を書き直しておけばいいだけの話><;

ショックだったのはETCカードと一緒に届いたクレジットカードを、差し替えて古いカードを切って処分したことをポッカリと記憶から抜け落ちてしまっている事><;


改めて息子に経緯を話しながら、加齢の老害を嘆いていたら
「年なりのはなしで、特に劣っている訳でもないし、優秀な年寄りでもないさ^^」
と慰められる;;




コメント    この記事についてブログを書く
« 『ファミリーデイズ』-瀬尾... | トップ | Blu-rayレコーダーのリモコン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事