海鮮かた焼きそば

ひらめきと運と少しの努力

門本はじめと愉快な仲間たち12

2023-08-21 15:58:03 | 小学校の思い出
久しぶりに東海小学校ネタ。
小学校時代の同級生を紹介するコーナー、今回は女の子のマキノです。




画像は、卒業前に書いてもらった卒業ノートのマキノのページ。
この金魚がおれに似てるらしい(笑)
マキノのぼくのイメージはこんな感じだったんですね😲

マキノは、三姉妹の真ん中でした。
マキノとは中学校は別でしたが、美人三姉妹ってうわさは清水で良く耳にしました。
高校に入った時、マキノのお姉ちゃんが3年生にいましたが、確かに美人でした。
マキノとは小学校以来会ってないので、それから美人になったかはわかりませんが。





この前、子供が見ていたドラえもんで、スネ夫が自宅の庭で流しそうめんをやっていたシーン。
料理人を呼んで庭で流しそうめんやるなんて、さすがスネ夫って感じですが、これを見ていてマキノを思い出したんですよね。

そうなんです。マキノの家も自宅に料理人を呼んで流しそうめんやっていました(笑)

うちは私立の小学校だったので、こういうスネ夫っちみたいな家庭が結構ありました。マキノのところも結構なお金持ちだったかもしれません。

マキノは正義感が強く、まっすぐな性格だったので、なかなか女の子の中ではうまく立ち回れず、ひとりでいることが多かった印象です。男の子にもバスケットで負けないぐらいの気の強さがありました。
もし同窓会とかあっても絶対こないタイプですね😀


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大きすぎ | トップ | 夏休みの宿題 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えてきそうで‥‥‥ (sugichan_goo)
2023-08-23 07:16:24
おはようです。(*⌒ー⌒*)ゞ

こう言うおもしろいシリーズもあるんですね?
今の大人の視線でお子を見たら、
独特な性格やはぐれていた理由などが
見えてきそうですね?

昨晩からお腹の爆弾が大暴れしていて、
尿路結石なんですが七転八倒でした。
いつものことなんで病院は行きませんが、
ロキソニンで痛みが20%くらいまで下がってます。

いつもありがとうです。(^_-)-☆応援!
返信する
Unknown (おおばかめぐみ)
2023-08-23 22:16:24
sugichanさん、こんばんは。

小学校時代って自分にとって楽しく、長い期間だったのでいろいろ思い出があるんですよね。
そうですね。子供の頃気づかなかったことが今なら見えますよね。
マキノと当時のことをいろいろ話してみたいです。

尿路結石はかなり痛いと聞きます。
お大事にしてくださいね。
返信する

コメントを投稿